不倶戴天


前日怒られたという話をしましたが……
あの後に何故に言われたとおりやったのにあんなにお叱りを受けねばならないのか(尤も、社会に出ればもっと不条理なことがあるでしょうが……)、と異常に恨みが増し……
とはいっても、直接的に何かしらそういう態度や言葉で露にするのはカッコ悪いというか自分のやり方ではないので、1月末の演奏会で復讐することにしました。
「指導者という立場を脅かす位にこちらが素晴らしい演奏を行う」というものです。
(自分の妄想の中では)来月で指導者の座を退いて頂くくらいの勢いで演奏する予定です( ^ω^)



そういう訳で、高難易度な曲と自分が位置づけている『モーツァルト魔笛の主題による変奏曲』を弾くことに決めました。
そのためにどうすれば感動させられる弾き方を出来るかをちょくちょくyoutubeニコニコ動画で探してみたりしてます。
今まで見た中では、ニコニコ動画にある山下和仁氏のが矢張り絶句しましたね……(;・∀・)
相当に速いというのもあるのでしょうが、あれは本当にクラシックギターが分からない人でもその迫力に感動すると思います。
というか、あれはもはやクラシックギターという名のハードロック/メタルと呼ぶに相応しいです(何。



それを決心して数日練習していたわけですが、(ある意味くだらない)明確な目標があるせいでしょうか、自分で言うのもなんですが、かつてなかった速度で弾けるようになってます(;^ω^)
感触としては、冬休みまでには暗記して、学校開始からスピードを上げて仕上げていきたいというところですが……
一曲を完全に仕上げるということをかつてしたことがない人間なので、どの程度行えば不明瞭なのが悲しいところです。
また、恐らく普通の速度で弾けば10分越えとなる大曲を、かつて弾いたことがないのも可也の不安定要素です。


結局は、練習しまくるわけしかないです。
なので、1月末の演奏会まで他の楽器の練習をするのは完全にお休みすることに……それくらいならば、クラシックギターを弾いて復讐の時間に当てようかと。
まさに臥薪嘗胆という感じかもしれません(笑。




ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
何時までも目上の人間に負けてられません!やります!