わんわんお


自動車学校に行く途中で犬が独りで正しく横断歩道を渡るという光景を目撃しました。



最初は赤で行儀良く停まっているのですが、信号が変わりそうになった瞬間に(この状態ではまだ信号は赤のままなのですが)渡り始め……
しかし、他の歩行者がまだ赤だから渡ってないことに気づいたみたいで、一旦停止し(何故か進行方向ではなく)振り返って後ろの歩行者の信号機をチラ見し、その瞬間に青になったのでまた何事も無く歩き横断し始めてました。



仮に偶然だとしても、余りにも見ている限りにおいては人間っぽい動きをしていたので驚きましたね(;・∀・)
人間が中に入っていたのではないか、というくらいでした。
意図的にやっていたとしたら、相当に賢い犬だったのかも知れません。


本当に動画にとって動画投稿サイトにアップしたいくらいでした……