卒業検定試験受かりました。


……正直、落ちるかと思って冷や冷やしました。
というよりも、落ちたと思ってましたorz


休日のせいか、狭い路地で恐ろしいところからの人の出現率高すぎです。
自転車に乗ったビッチさんが何も確認せずに急に車道に出てきたりした時は本当に冷や冷やしました(;・∀・)
常に見通しの悪い交差点のちょっと前では毎回アクセルから足を離してブレーキ上に足を待機させるという安全運転この上ない(と自分で敢えて言ってみます(ぉ)ことをしているので、間に合いはしたのですが……
しかしほぼ同時に教官もブレーキを踏んだっぽいので、そこの点で一発アウトにならないかったかと運転中ずっと心配でした。
多分、正確に言うと、ブレーキをタイミングは教官の方がコンマ数秒先な気がしましたが、自分がそれより先にクラッチを既に踏んでいたから一発アウトにならなかった気がします(;^ω^)
そんな感じでいきなりの歩行者という状況が、ビッチさんほど酷いことははなかったですが、2、3回はありました……。
歩行者の進行を遮ったら一発アウトというルールに怯えつつ、横断歩道がない場所で待機しているおばあちゃんにもきちんと待機して道を譲りましたね。
後、救急車も通りましたし……これも進行を妨害したら一発アウトですしorz
普段、こんな時間帯に車に乗ることが無いからかも知れませんが、今日が自分が乗った中で一番歩行者が多かったですね。
今回は如何に歩行者に注意して、教官にブレーキを踏まれるという一発アウトの状況を回避するかの観察力&動体視力ゲームだった気がします(;´Д`)
隣でずっとブレーキを踏む体制を作っていた教官が本当にプレッシャーでした、、、



本当に違う意味でも「ビッチ○ね!」と今日ほど思ったことはありません。
あんな状況でも矢張り車の方が責任がある訳ですし、仮にあんなビッチを轢いて人生棒に振ることになると思うと……(´;ω;`)ブワッ
今日のことを肝に銘じて、バカな位に安全運転を目指そうと思います。



そういう訳で、残るは免許を取得のための学科試験だけになりました。
一発合格出来るように頑張りたいと思います。