ヴァイオリン


1年生で入った唯一の男の子にミッチリ教えてもらいましたよ( ^ω^)
ヴァイオリンを持つ時の左腕の曲がり具合や、弓を支える時の右手の小指の位置とかが凄く難しいです><
とりあえず、独りでやろうとしていた時は姿勢がダメすぎたのが良く分かりました(;´∀`)
Sと言われている彼ですが、間違っているところは先輩・後輩を気にせずガンガン言ってくれているようなので助かります(笑。




とりあえず、簡単な曲は弾けるようになった(と勝手に思っている)ので、今日は別のヴァイオリン経験者の女の子にもいろいろ教えを乞おうかな、と。
……ヴァイオリンをダシにして、その子とお近づきになるという魂胆d(ry。



ヴァイオリンを弾けるようになって、トレモロストリングスとか自分の演奏で代用出来るくらいになりたいものですが……(笑。