Nちゃん10

「割り勘とかならまだしも、『奢って』とかいう貧乏な人とは絶対に付き合いたくないです」
「確かに……せめて割り勘ならまだ、ね」
「でもだからといって、デートする時は女の子に割り勘を要求したらダメですよ。男の人が奢るのが普通と思っている子も多いですから」
「そうみたいだよね。でも、なんで男の人が奢るのが普通なんだろう……理不尽だと思わない?」
「さぁ?でも、世の中がそうなってるから仕方ないですよ」


という話をしてました。
「世の中がそうだから」で片付いてしまうあたりが、本当に理不尽だと思うのですが……ッ!(何。
というか、「割り勘ならまだ」の切り返しに「女の子に割り勘を要求したらダメ」と釘刺されるあたりが、なんとも酷い気もしますが(´Д⊂グスン





「お金がないと幸せになれない」
という信念の元
「お金持ちの人と結婚したい」
「愛だけで、お金がなかったら、幸せにはなれない」
ということだそうですが。
……まあ、確かに正しいとは思いますけどね。
なんかそういうのは寂しい気がする自分は……( ゚д゚ )


本人曰く、昔はお金に無頓着でかつて騙し取られたことがあったのと、母親が関西人でお金にケチで五月蝿い(らしい)のとがお金にがめつくなった原因らしいですが(笑。