Nちゃん11

他大学との合同練習があった日の会話。
「Nちゃんは○○大学さんからかわいいと人気だよ」
「なんで私がかわいいと○○大学さんで言われてるか分かりません」
「実際に、Nちゃんが思っているよりかわいいと思うけど……」
「ないです」
「自分も○年生の中だとNちゃんが一番かわいいと思うよ」
「絶対にないです」
「そこでAちゃんみたいに、『かわいい』と言われて照れるともっとかわいいと思うよ」
「照れると、自分が『かわいい』と認めることになるじゃないですか」
とちょっとNちゃんを弄ってみたのですが、「照れる」=「認める」というのは、成程と、思ったり思わなかったり……(何。
同姓からも異姓からも「かわいい」と言われて、照れるAちゃんは自分自身をかわいいと思ってるのでしょうか。
ともあれ、「かわいい」という言葉一つに人によってこんなに反応が異なるのも面白いな、と思いました。
全く照れた様子なく完全に否定する子も珍しい気がします。
……まあ、そもそも自分が「かわいい」というのは嘘っぽいと一部で有名みたいですが( ゚д゚ )





日焼け止めクリームをしたくないからといって、長袖の服装で来るNちゃんは相変わらず変わった子だと思いました。
今日は最高気温が体温と同じまでに上がったというのに……(;゚Д゚)
車内でも、太陽の光が差し込む窓に、楽譜を貼ったスケッチブックを持って当てて、ずっと直射日光をガードしておられました。
一体、外から見たらどんな奇妙な光景だったんだろうか、と……(;^ω^)
しかし、先日、後輩に何故か日焼け止めクリームを薦められた件を話してみたら
「男の人で肌が白いと不健康に見えますよ」
とのことで、また違う意見が返って来た事にこっそり面白がってました。
そこから普段の朝の準備、主に化粧にどれくらい時間がかかるかという話になり
「女の子皆はやっぱり朝はそれなりに時間かけて準備してるんだね」
「そうなんですよ。それなのに男の人はその努力を何も分かってくれない」
と怒られましたが、、、





そして何故か普通に、Nちゃんの学園祭の実行委員のお仕事に協力しております……完全にアッシー状態です(^q^)
まあ、普通とは違う面白い子と話す時間があるのは、大変良いことなのですが。