ぷにっかーずさんへ

相変わらずのぷにっこさん節全開ですね(笑。
わざわざ長文で頂けるのは有難いことです。
何かしら裏の意味があるのではないかと、返信してない期間(遅れてすみません……)に読み解こうと試みましたが……
矢張り自分には表面上の意味しか取れなかったので、そのままの意味でレスさせて下さい(;´∀`)




>明日、街に出かけたら誰でもいいから近づいて指をさしなさい。
>そして
>「よく聞け負け犬。俺は勝ち組だ!」
>と高らかに宣言するのです。
>そしたらこのURLを教えてあげなさい。
>訝しがられるでしょう。根拠を問われるでしょう。
>怒り狂って殴られるかもしれません。
>なんならネカフェに一緒にいって画面をみせてやりなさい。
>相手は跪いて許しを乞うはずです。
>「私が負け組でした。何か私にできることはありませんか?」


自分にはどうコメントをお返しすれば良いのか、実は深い意味があるのかと勘繰ったりすると……
正直、よく分かりません(;・∀・)
多分……というか、絶対こんなことはしないとは思います(笑。





>そんなことより先輩好きですとかエロゲかふざけんなこのや
>・・・失礼。

……すみませんorz

どうでも良い余談ですが、この点については、他の方に
「まだ名前で呼ばれてないの?」
とか言われてしまいましたが……(;゚Д゚)



>とにかく、自分だけでなく周りにも幸せを分け与えてください。
>心の貧しい人になってはいけません。
>神は見ておられますよ。南無南無

そうですね。
周りが見えなくなってしまっている感はあります(;´∀`)
それが心が貧しくなる原因となる可能性も否めないので、気をつけようと思います。


それにしても、神様が見ておられるといっているのに、「南無」と仏様に感謝する言葉が続いているあたりが……
意図的にやられているのでしょうが、何度読み返してもこの部分だけは、非常にツッコミたかったです(笑。





以下、コメントの返信とはちょっと異なりますが……


自分を受験生時代から知っておられる方には矢張り今の自分は滑稽に見えるのでしょうか。
現在、全く真逆なことをやってる気がします、当時の考え方からすれば。
今の状況に満足してないと言うと矢張り半分は嘘になりますが、それでも自分自身落ち着いてしまいまして……
何処かで自分自身に妥協してしまった感が拭い去れません(;´Д`)
浪人していた頃の自分が今の自分を知るとどう思うだろう、という想像をよくしてしまいます。


それを今回ぷにっこさんがそういう部分も含めて滑稽な寓話的に書かれたのかもしれませんが……


人間は変わるものだな、と、まさに自分自身体感してますね……orz