第11話終了。漸く、人生始まりましたね。いや、本当にどうやったらすれ違いを克服できるか考えさせられます(何。
お互いの身分や職業が同じでもすれ違うことがあるのに、違うとそれだけですれ違う要素沢山ですからね。そういうのは失くすことは不可能なので、お互い妥協や努力して克服するしかない、と自分は思います。
それでも社会人と高校生というのはもうかなり身分だけですれ違い要素ありまくりな気が……そして余りない組み合わせだと思いますが(笑。とはいえ、この辺からクラナドは面白いですね(ぉ。
そんな自分もかつて浪人の時に大学生に行ってしまった子とすれ違いまくr(ry。 ……ぶっちゃけ、これが自分の一番の黒歴史かも知れませんね( ゚д゚ )



第12話終了。人生過ぎますね。父親が罪を犯したせいで息子である主人公が就職を棒に振ったとか……元々ギャルゲで扱った内容だとは思えません。
しかし、過去の話がありましたが、風子ちゃんのお姉さんは芳野さんといったいどれだけの年齢差があるのでしょう……風子ちゃんとお姉さん自体軽く10歳差以上あるように思えますが(;゚Д゚)


途中で話数がずれていたことに気づきましたorz
第13、14話終了。何故に結婚して子供が出来たところまでの描写があるんだ……ッ!
19歳と20歳で結婚ということなんでしょうか。なんという早婚/(^o^)\ 2chだと間違いなくDQN夫婦扱いされるレベルですね。
岡崎君の思い出厨なのがちょっと痛く感じてしまいますね……何か意味があるのでしょうか。特に伏線でもなければ、この描写は不要な気も……
この描写は不要な気も……。とか言っていると、きっと何かの伏線なんだろうなぁ(何。



第15話。一体何処までやるんですか、この話を……という感じなのですがッ!出産に危険を伴う、というのは渚の死亡フラグなのでしょうか?原作をやったことないので全く想像がつかない……


第16話。出産で死亡フラグをガンガン立てておいて、出産時にキチッと渚を殺すシナリオに、凄く不自然な感があって……全然感動出来ませんでしたorz しかし、どこまで続くんだろう……