先週末は法事で父方の親族のところへ行って来ました。
その時に「もう彼女とか居るのか?」と父に訊かれて、その流れで父の過去の話になってました。
結局、まとめとしては「自分が救ってあげないとダメだ、と思う人とは絶対に結婚するな」とのことでした。
学生結婚を始めて、つい10年前まで何度も離婚を繰り返して、最終的には独り身になった父の体験談だそうです。
「自分が救ってあげないとダメだ」という人は、メンヘラであり恋愛として攻略し易い部類の人な気が……精神病持ちの患者さんとも結婚したことありますしね、父は(;・∀・)



そう思うと矢張りうちの母親も精神が病んでいると思わせる部分がありますし、その息子である自分もどうみてもメンヘラDQNクソ男でした(^q^)
本当に無駄にメンヘラな人と結婚して無駄にメンヘラな人を生産するのはやめて欲しい……
矢張り自分もmixiなんかはそんなノリで書いてしまう傾向が多いですし、人と一緒に居ないと精神が基本的に安定しないという点では、いい感じでメンヘラ気質を受け継いでメンヘラDQNな人間に育ったなぁ、と思います。
「依存型」と言われても仕方ないです……そういう人間ですし(;´Д`)
まあ、今一生懸命克服しようと頑張っているのですけどね……。
少なくとも今回のテストはそんなに逃避はしてませんし、ネットでもむやみに人にメッセで話しかけようとすることもしてませんし……



と、話は逸れましたが、今の彼女は別に「自分が救ってあげないとダメだ」というタイプから全く逆ですし、寧ろ、自分の方がダメ男で申し訳ないと思うくらいでしたorz
ただ、自分が可愛がってあげないとダメだとは思いm(ry。
頭も良いですし、体もかなり丈夫な方ですし……我慢強く、前向きに考え、精神状態も非常に良好で、ネットやテレビを見ず読書ばかりという点で何かに毒される可能性も低そうです。
そう思うと絶対に手放したくない子だよな、と……もう自分の人生でこの手のタイプの子とは会わないでしょうからね(;・∀・)
正直、何時になるかは分かりませんがこのまま結婚してもいい気もする、という妄想があったりなかったり…… ←
まあ、父親みたいなメンヘラDQN生産機みたいな人間には絶対にならない……それだけです!