ヴィヨンの妻


ヴィヨンの妻』(http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/2253_14908.html)を読みました。
正直、三は要らなくないですか……後味が悪くなるだけだと思うのですが(;^ω^)



しかし、太宰治NTR属性が大好きだったりするのでしょうか?
人間失格』でもNTRされてましたよね、主人公は……。
こういうのに憧れを覚える人も居られるのでしょうが、自分は嫌ですね……



文章とセンスは今でも通用するようなすばらしい筆致だと思うのです。
凄く読みやすいですし、テンポよく感じますね。



でも三の内容がなぁ……(;´Д`)
ホイホイ誰とでもやってしまうような感じがして嫌いです。
そういうことを小説の題材に持ってくる時点では昔も今も変わってないのか……。
ところで、先進国で日本だけですよ、AIDSが増えつつあるのは……(ぇ。