付き合って3ヶ月以上経ちました。
学部の忙しさ+部活の忙しさ故に、デートと呼べるようなことは3回しかしてません。
これを多いと見るか少ないと見るかは人によると思いますが……個人的には少ないと思います。
3ヶ月といえば、もううちの両親は付き合い始めてから結婚している期間な訳でして……。
自分の今の状況を顧みるに、相当のスピード婚な気がします。
ただし、すぐに不仲になって、結局、離婚していますが。
この前彼女に話すことで、初めて自分自身の存在が「不倫相手の間に出来た子」ということを初めて他人に告げた気がします。
向こうにとって知りたい情報であったかどうかは分かりませんが……そんな話をしても良いと思えた人は、一応初めてだった気がします。



自分に較べれば、彼女の家庭環境は聞くからに恵まれている訳で……家庭環境が全てとは言いませんが、彼女の心身ともに健やかなのは主にそこから来ている気がします。
本当に強い彼女が羨ましいのです、自分にはないものを持っていると感じますので。
相当先の話で、悪戦苦闘することは必死ですが、将来家庭を持つことになれば、自分が抱いてきた感情を感じされないような家庭を築きたいと思います。
自分のような人間が良い親になれるかは不安ですが……それでも、小さい頃の家庭環境は大事だと思いますので。



と、えらく妙な決心をするのでありました( ゚д゚ )
……でも、実際に、人と付き合ってみて初めて、隠れていた感情もよく見えるものだな、と思います。
自分は小さい頃からずっと相当の屑人間だと自覚していましたが、矢張り、心の底では絵に描いたような理想な人間・環境に憧れていますし、それに近づきたいと思ってます。