お久しぶりです。
また暫く更新が已んでおりましたが……
実はその間に時々咳が出たり、胸に痛みを感じることが多かったのですよね。


再試験終わってからそういう症状が已まないものですから、母親が働いている地元の病院に行って検査してきたのです。
治療費等は従事者の関係者が安くなるから、なのですが。
またその病院は新しい医療機器好きらしく、PETとかもあるのです。
そして1回目の検査でレントゲンとかとって何もなかったのですが、2回目にそのPETを用いた診断の結果、肺がんと診断されました。
喀痰検査にもひかかったので、確定診断ですね……


正直、何故によりによって肺がんなのだろう、という気がしてなりません。
肺がんはがんの中で、一番死亡者数が多いがんですからね。
肺がんは若い人にはなる確率は相当に低いと思われるのですが……
まあ、でも、自分が幼少の頃はヘビースモーカーの父が居たので、副流煙の影響を大いに受けたという可能性は確かにありますけれども。
それに加えて、不健康な生活やストレスを上手く発散できない生活を送っていたのも原因でしょう……


実際のところ、肺がんですから、死んでも全然おかしくないでしょうね。
確かに、自分自身そこまで生きる価値も無い人間だとは思ってますし、今の自分が死んでも何ら社会に影響はしないと思いますが……
それでも、今後生きていく楽しみはいくつか見つけました。
こんなこと言うのも実に見苦しいでしょうが……まだ死にたくない、です。




そういう訳で、近いうちに一度入院します。
あんなに試験を頑張って、無事に4回生に進級できたのはなんだったのだろう……