6月17日のGGXX

GGXXのカテゴリを創ってしまいました。
一応、葉崎氏との共通の趣味…というか、娯楽ですが。
なので、彼への結果報告も兼ねてこちらで書くことになりました。
これで毎日どれだけ遊んでるかばれますね(氏。


ちなみに自分の使用キャラは特に表記の無い限りソルです。
VVやGV乱発しまくりな駄目ソルです(ぉ。
そして、かなり独自の進化を遂げております(ぉぉ。


6/17日の戦績

VSヴェノム 3-2
VSヴェノム 1-3
VSヴェノム 2-3
VSヴェノム 3-0
VSヴェノム 2-3

DI暴発回数 5回




相手は一緒だったかどうかは分かりませんが、ヴェノム祭りでした。
CPU戦でムービーで見るかの如く玉突きしまくってるぐらいに攻めは上手いのですが、守りに関して

はちょっと下手だった(というか、読み合いですが)ようなのでなんとか相手にはなりました。

◆思ったこと、気付いたこと等
・前Pは上手く空中HSを重ねれば潰せる?
・闇天使や玉を打たれると思ったらGVが意外とあたるかも(→DIに化けないように注意)
・GV(RC)→D が結構当たる(→FDされたら当たらない)
・ヴェノムの前HSとかモービッドはなんとか神懸り的に反応してVV
・距離を取ったBBは一か八かで(→先読みで出さないとボールが足に当たる)
・世の中にはK(ガードされる)→Dをよく喰らってくれるヒトとくれないヒトが居る(謎。
・闇天使を起き攻めされてリバサGV失敗→DIになった日には…(謎々


基本的に攻め継続しないと勝てない気がします。
ガードゲージ溜められて、8割ぐらいすぐに削られますし…(今日。
となると、開幕が重要なのですが、ヴェノムの下Sに勝てるソルの選択肢が無いような気がします。
大人しくガードするとすぐに向こうの玉が飛び交ってきますし…。
ヴェノムは個人的にはかなり嫌いな相手です。


そして、何故か隣に新製品でGGXが置いてありましたが……本当に新製品ですか?
ver1.5でしたが、GGXについては詳しくないので分かりません_| ̄|○
キャラ絵はそんなにGGXXと変わらないようでしたが…。

さて、長くなりすぎたので次からはさっそく縮小します(ぉ。