今週末も



現実でもネットでもいろいろありました。
……という類の表現を先週も申しておりました気がしますが(笑。



各種予備校巡り……つまり、模試の申し込みのために巡って参りました。
名古屋の代ゼミ駿台に初めて行きました(あたりまえですが……)。

駿台とか結構遠いですね。
自分の家から1時間近くはかかる感じです。
……桜通線の改札から降りて駿台がある8番出口までが遠すぎるんです(何。
要は、地下鉄は出入り口の数が多いので元田舎人にとっては厄介だということなのですが_| ̄|○
それにしても、駿台に行く途中に吉野屋があることには少し笑わざるを得ませんでした。
といのも、自分の記憶が正しければ、福岡の駿台にも比較的近くに吉野屋があった気がしたのです……というか、葉崎先生と模試の昼休みに食べに行った覚えがあります。
(´-`).。oO(そして、1学期間ずっと吉野家の牛丼で過ごしていたという、偉大なるしにゃ先生が思い出されます(ぉ)
名古屋の方が福岡校よりロビーは小さかった気がします。
というか、とても殺伐とした雰囲気が流れてました(何。
自分の模試の受付をして下さった受付の方がまだそう期間が長くない方だったらしく(後ろの先輩と思われる方からいろいろ注意されてました)……
申し込むのに20分くらいかかってしまいました(^^;
とりあえず、初心者の方を攻めるつもりはないのですが、これが自分が18時に遅刻しかけた理由の一つだと思っておいて下さい(謎。

一方で、代ゼミは見た目はそう広くなさそうでしたが、入ってみたら意外と広くて驚きました。
時折、代ゼミに対して形容される表現ですが……本当に「予備校っぽくない」と思いました(笑。
雰囲気も駿台とは違って明るめな印象でした。
そして、博多校よりもロビーは恐らく広かったと思います。
受付の方も凄く手際良かったです。
大体2分くらいだったかと思います。
……駿台の受付の方の10分の1のスピードd(ry。

という訳で、夏の模試の受付は終了しました。
意味もなく、福岡と名古屋のを比較してますが、福岡の河合塾だけは残念ながら行ったことないので比較できません(ぉ。
(´-`).。oO(河合塾は全国で開催してたからな……)
全部A判取れるように頑張ります。




そして、ネットではですが……誠に勝手ですが、しばらくmixi畳みます。
端的にその理由を挙げれば、自分は意外と繊細な心の持ち主ですので(氏、誹謗・中傷や人との対立に耐えれなかったのです。
本音というか思ったままに書くをモットーにしている日記で、衝突が起こるようでしたら尚更残念な気がしますし……。
つまり、それは自分の個自体は受け入れられない、と自分自身の中で変換できる訳なのです。
……初めから分かってましたけどね、自分はずっと独りだと(何。

自分のそういう系の日記を見ていて引くとか見るのが疲れるとか仰るならば、ご覧にならなければ良いと思うのですが……
そういう訳で、mixiは暫く畳みます。
根本的な解決にならないとは思いますが、一時的な解決方法として、今後はマイぷれすと統合してやっていきます。
反対も受けてますが、そういう誹謗中傷に耐えれるくらい自分の心が強くなったら、また再開致します。

人の本当の部分は何なのか分からなくて、自分はそういうのが甚だしく怖いです。
自分の偏見かもしれませんが……普段素行といってある意味で悪者ぶっている自分の心の闇より、一見すると良い人を飾っている人の方が、自分のそれより陰惨でおぞましい気がするのです。



後、その件とは別に、昨日はMSNで18時から24時までとあることで話し合っていた気がします、自分の記憶が正しければ(ぉ。
昨日のお話し合いだけでMSNのログを別途に保存する必要があるくらい話し込んだのは気のせいです(謎。
(´-`).。oO(葉崎氏のmixiでなんか書かれているような気がするのは気のせいか……)
とりあえず、巻き込んだ御二方お疲れ様でした&申し訳御座いませんでした_| ̄|○
もう終わったことですのであまりとやかくは言いませんが……ご期待(?)に添えるように、頑張ってみます。

……後、やはりもっとおおらかにならないと思いました。・゜・(ノД`)・゜・。



私大模試の方、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ