雨は

現実的な側面を考えると嫌いです(ぉ。
(´-`).。oO(これで、「雨の街」と名前のブログの方を敵に回したことになりますか?(何)
状況的には好きだと仰るのは理解できますが……。
恐らく雨のせいだと思うのですが、電車が込みすぎです、ここ2日ほど。
皆さん傘持ってますから、それでも触られると濡れますし……。
それに自分は傘差し運転が禁止されていたと思われる某市出身なので、傘差し運転スキルが全然高くないのです_| ̄|○
したがって、傘差し運転し始めたのは此処に着てからなのですが……こちらでは皆さん普通に傘差し運転してらっしゃいます。
(´-`).。oO(向こうでは合羽している人の方が大半だったのにな……)
そういう訳で、必然的に通学時間が増えてしまう点でも、雨は嫌いです。



後、数学の添削問題をチューターさんが五月蠅いので、1枚やって提出したのですが……駄目でした(氏。
今日、数学の授業が終わった後に、他の3枚も終わったら持って来るように、と個人的に仰られてしまいました。
……自分の中では1問しか解けなかったことにしてますから、もう良いのですが(何。
先週のサボリといい何かと素行不良気味でしたので……目つけられている気がします。
そして、何か話しかけられる予感がして逃げるように立ち去ろうと思ってこうなったんですが、逃げる気持ちばかりが先行してついつい傘を河合塾に忘れてしまいました。
……嫌なことばっかり起きますね_| ̄|○



余談ですが、チキン南蛮発祥の県と愛知県とが指すチキン南蛮は違うように思います。
なかなか具体的に説明は出来ませんが、一度自分と同じ県だった方は多分そう思うはずです(何。
……要は、コンビニでチャレンジしてみた「チキン南蛮おにぎり」が凄くおいしくなかtt(ry。
それにしても、名古屋では向こうでは見られなかったような具が入ったおにぎりをちょくちょく見かける気がします、今回の件といい。


未だに、文化の差に慣れてない感じがしますね。
きっと河合塾に通うまで殆ど外に出てなかったからでしょう(ぉ。


勉強の話をしますと、とりあえず先週からちょくちょくやっていた(……本当は内職しながr(ry)東大プレの数学を1冊終えました(解けたという意味ではないです)。
とはいえ、6回分*6問=36問ですから、そんなに解いてないですけどね。
明日から2回目に突入してみます。