嘘は良くないです。

すみません、勉強記録は明日からにしようかと思います……_| ̄|○

ちなみに大してやっておりません、昨日も今日も(^^;
昨日は母と河合塾行った後にいろいろ行っていたのもあるのですが、何よりも最近夏バテ気味なのです。
実際のところ、水分補給し過ぎかもしれませんが。
なかなか平常時のほうに食べることが出来ません。


――

昨日、兆民先生の話をすると言いましたが、それは勉強記録とともに明日からしようと思います。
ということで、以下は今日あったことを書きます。
勉強とは関係ないので、ご覧になる際はご注意下さい。

















今日、髪を切ってきました。

髪が比較的長かったことや黒に染め戻した跡が取れたことからかと思うんですが……
「失恋でもしたの?」
と言われましたので、
(´-`).。oO(正直に「東大プレで出来なかったから」とか真面目に説明するのも面倒だな……)
と思い、
「はい」
と嘘つきました。

……そもそもそれが間違いだったのです。
「御免なさい、それ冗談です」とか言えるくらい機知に富んでいればよかったんですが……
今後もそんな調子で問われましたので向こうに合わすように嘘言って繕っていきました。
結果として自分は
「同じサークルの彼女が自分の友人と浮気しているのを携帯のメールを見て知って失恋した名古屋の某大学の2年生」
という設定になりました_| ̄|○
……何一つとして合ってないですね、大学生と言っているあたりから相当に虚偽です(ぉ。
相手の方(38と仰っていましたね)も何故か結構真面目に相談に乗って下さいました(−−;
結婚して子供も居て、でも昨日は何故か愛人とその子供を万博に行って来たとか、ツッコミどころがある自慢話をなさってました。
それで、最終的に
「相手のことなんかすぐ忘れて次の子探しなよ。駅に行けば、高校生も夏休み入って開放感に溢れている子も多いし。夏休みにバイトして探すのも良い」
とのことでした。
……いろいろ申し上げたいことはありますが何も申し上げません。
微妙なアドバイスをアリガトウ御座いました_| ̄|○


失恋したとか嘘つかなければ、と結構後悔しました。
自分の経験としては、だいたいの方は興味がある方向に非常に饒舌になりますからね
恐らく、今回はその方が「愛人さん持ち」というのがまさにその興味を決定付けるものだったでしょうし。
人間はその時直面している問題の大きさでしか、物事を見る事が出来ません……これは国内国外を問わずしばしば取り上げられるテーマです(何。

……一生懸命嘘を突き通すのに疲れました(´Д`;)






オチとしては「失恋したというならば、遠慮なくさっぱり切るね」とその方が仰られて……本当に無慈悲にも凄くサッパリとした髪型になってしまったことです_| ̄|○
(´-`).。oO(……本当に嘘つかなければ良かった)
嘘は良くないですよっm9っ`・ω・´) 

……髪が……゜・(ノД`)・゜