7月28日の勉強記録

・京大英語
・京大数学
・京大物理
・京大化学
QMA
・京大実戦過去問化学

計 9.8h(くらい)


実戦は難しいですね。
本番よりも大問一つ一つが重たい気がします。
具体的に考えると、比較的厄介な計算問題が全設問に配置されていることでしょうか。
……近づいてくる京大実戦が不安になって参りました(´Д`;)

京大国語→QLA、京大英語→EK の過去問で済ませてしまおうかと考えたりしてます。
解答解説があまりにも少ないと落ち着かない性質ですので。。。

それにしても、京大英語の英訳の出典ってあるのでしょうかね?
何時も気になってるのですが……和訳の方は何かしら出典元が分かっているようなのに。
普通に考えて大学側のオリジナルでしょうか。

――

ちょっと悲しい事が多すぎて本当に泣きたくなってきます。
今日も祭りの渋滞を避けながら、独り寂しく感傷に浸っていたのですが……(ぉ。







↑『東京大学への英語』付属CDが真っ二つになっている図




↑家で使用しているヘッドフォンが壊れている図
(分かりにくいかもしれませんが、手前のが変な方向を向いていることにお気づきになられると思います)



…(´・ω;`)ウッ
何故か立て続けに、しかも自分が壊した覚えも無いのに勝手に、駿台のCDと愛用ヘッドフォンが壊れてました( ´д∩
もうこれで実戦の過去問のリスニングが出来ません。
もうこれで重低音がきかない携帯用のヘッドフォンしか手元になくなりました。
……_| ̄|○


……誰か、自分に呪いをかけた人、正直に前に出てきなさいヽ(`Д´)ノウワーソ
(或いは作為的なものかもとしか思えません……)
どうして、壊れなさそうな壊れ方を二つともしているのでしょうか……CD真っ二つが特に泣けてきます


そういう訳で、ここのところ嫌なことばかり起きてます(´・ω・)