東大即応OP1日目


【国語】

現代文は割りとすらすら書けた気もしますが、周りからも簡単だったという声が聞こえていました。
古文は源氏だったのですが、そこまで読んでませんでした、嗚呼_| ̄|○
漢文がかなり出来ませんでした……なけなしの点数しか頂けないでしょう。

【数学】

第1問が一番簡単に思えたので、これだけは必ず解く、と思ってかかりましたが……
自分で条件を作りすぎて、予想外に時間がかかり、完答とまではいかなかったと思います。
というのも、多分答えは1つだと思うのですが、自分は2つ出たからです。
それで1つをどうにかして消そうと思ったんですが出来ず……
こんな問題に1時間かかってるようで(尚且つ完全に解けないようでは)駄目だと思いつつ、残り時間凄くローテンションでかかりました(´Д`;)
残りは
第2問は(1)はあっさりしたのが出ましたが、(2)は意味が分からず、
第3問は答えは出るも、あまり綺麗な数値ではないので合っている自信がなく、
第4問は極値がなかったので計算間違いでもしたかと思いながらも進めて行って途中で時間切れ、
第5問は(1)である程度綺麗な文字式が出ると(勝手に)予想してたのですが、全く綺麗にならず、どこかで計算間違いをしたかと思うのですが見つからず、
第6問は日本語の勉強が必要だと思いました……自分の読解力だとどうしても答えが1/2以外になりませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。





もう自分でも言うのもいい加減飽きてますが、

ま た 数 学 か 

という感じです( ´д∩
それに加え今回は日本語の勉強も必要だと思いましたが。。。


数学とは死ぬまでこんな関係なのかもしれません。
前世から何度も数学に煩わさせて、来世もずっと……未来永劫煩わさせる気すらします(´・ω・)
いや、それでも好きなのですがね(´∀`)
解けるようになればもっと好きになると思います(氏。






遅れましたが、BBSの返信滞っていてスミマセン_| ̄|○
模試が終了して(自分の場合は月曜日になってしまうのですが)落ち着き次第、させて頂こうと思います。

それとやはり勉強記録だけでも良いからきちんとつけたいと思ったりですが……
生活習慣が一定していない人よりかは、ある程度習慣化した生活送っている人の方が有意義な生活を送っているというのは疑いないでしょうから。
……早く新たな生活に慣れたいところですね(´Д`;)