東大即応OP2日目

今帰ってきたところなのでまだ自己採点はしてないのですが(明日を考慮して敢えて今日はしないつもりでもありますが)……手ごたえだけでも。




【理科】
・物理
波が全滅です( ´д∩
代ゼミの時もそうでしたが、公式当て嵌めていくような問題(少なくとも自分にはそう見えません)でないと全然解けないみたいです。
所謂、定性的理解、というものをしてないだけなのでしょうが……
逃げ水に関して一度でも疑問が持った事があれば良かった訳ですか(何?


・化学
(間違いはまだ探ってないのですが)何故か綺麗に分子式が出せなかったので、有機が全滅気味です。
相変わらず分量が殺人的だった気がします。
ただ、プレより悪いですね、第3問で点が取れなかった分……

【英語】
リスニングがプレにまして分かりませんでした_| ̄|○
プレよりも分量が多かったですよね、要約も和訳も。
全部手をつける事が目標でしたが、やはり後半の第4、5が中途半端気味です。



去年から全く進歩してない、というよりも、明らかに退化してます。・゜・(ノД`)・゜・。
流石にこの手ごたえでは何も望めないでしょう……昨年以上のB判なんか取れる気がしません。
とはいえ、ここで自棄になったらオシマイだと思うので……落ち着きます。


――


即応OPが終わった後に、模試会場の出口のところで駿台が東大実戦の案内を配布しておりました。
大学別模試が終わった後に、他の予備校が同種の模試を直接宣伝するのは普通の光景なのでしょうか(少なくとも田舎に居た限りでは見られませんでした)?
もし単に駿台が実戦の受験人数稼ぎのために無許可に案内していたりしたとすれば……駿台のプライドh(ry。
(´-`).。oO(……と、良からぬ方向に考えてみる訳ですが)


後、どうでも良いのですが、髪が腰くらいまである女性の方を見かけたりしました。
……(*´д`*)ハァh(ry。
髪が長い方には無条件に惚れてしまいそうです(氏。





BBSに書き込み有難う御座います!
自分も明日の模試が終わり次第、熱く語りたいと思います。・゜・(ノД`)・゜・。


では、明日京大実戦の方、頑張りましょうーヽ(´ー`)ノ
何気に明日は、兄弟も一緒に受けるので、本当に頑張らないといけません(笑。