落ち着いてかなり考察してみました。


とりあえず、落とされたと思われるのはテキストではなくテスト形式の化学のゼミ(?)みたいです。
実際のところ前学期のは取ってなかったので、よく分かりません。
そのゼミは元々自分は今学期も受講する意志は無かったのですが、チューターさんに薦められたのでそうしました。

今回の原因として考えられるのは、サクセスクリニックの結果らしいです。
……確かに、あの時の化学の成績では何も反論は出来ませんが(´Д`;)
ただ、あの時は当時の日記でも書いてましたように半分くらい寝てましたし(これは紛れもなく自分に非がありますが)、全統記述からして平凡とはいえそこまでレベルを落とされるような悪い化学の成績を取ったとは思われません。
サクセスクリニックの直後にあった東大プレでも(これも東大受験生からすれば平凡でしかないですが)化学は60以上は取れてましたし……。
後、勝手な妄想かもしれませんが(個人的にはそうかもしれないと読んでるのですが(ぉ)、自分の普段の素行不良が祟ったのかもしれないと思ってます。
過去にも書いたようにチューターさんからは注意ばかり受けてるにもかかわらず、無視してますので……それが原因ですか(氏。

という訳で、何故に一番普通のレベルまで落とされたのか教えて下さい_| ̄|○
被害妄想を炸裂させるならば、チューターさんの自分の態度に対する個人的な恨みとしか思えn(ry。
以下、考えた末に出した、勝手な自分の解決策ですが……









そんなテストゼミなんか出ません(ぉ。









元々受講するつもりがなかった講座でしたし、何より出席すると精神的に相当なダメージがありそうですので(;つД`)
意味もなくプライドは高い人間ですので、多分、普通のレベルの授業に出席するというだけで凄く心が掻き乱されそうです……。
心が感情的になってると落ち着いて勉強出来ませんよ_| ̄|○
という訳で、初めからこの講座は受講してなかったことにします。

ちなみに後期は凄く真面目に授業に出席する予定です。
前期はやはり中途半端入塾でしたので、いろいろとやりづらい点がありましたので……。
残りの期間は河合塾の犬になります……ワンワン(ぇ。


しかし、こんなことに一日中悩まされているなんて……本当に精神的弱者ですね(´Д`;)
何事も割り切れるような精神が欲しいです。



――


昨日、テキスト配布までに時間があったので、名駅から河合塾行く方向とは反対側を徘徊して何があるか見てました。

びっくりしたというか、なんというか……名駅から少し奥に入ると怪しいお店が多い感じですね(´Д`;)
普通に怖そうな人に声かけられましたよ…*1ガクガクブルブル
なんかあの辺だけ雰囲気が違う印象を受けました。

それよりもう少し向こうに行くと、アニメイトメロンブックスを発見しました。
……まさかメロンブックスに立ち寄って、メルブラの公式攻略ガイドブックを見て衝動買いしたとかいうことは断じてありませんよ(ぉ?
(´-`).。oO(攻略本というよりかは本当にガイドブックでした……)



ちなみに明日は全統記述の会場になる大学の下見をする予定です。
大同工業大学って……遠い気がするんですが……( ´д∩

名古屋もろくに探索せずに、残り半年も過ごしそうな予感です(何。

*1:;゜Д゜