9月17日の行動記録


昨日の午前0時半くらいにR-NOTEさんから遊びの誘いのメールを頂きましたので、昨日は遊んで参りました。
本当に突発的で驚きました(笑。

大まかな流れとして、一社駅近くのモスバーガーで昼を食べて、カラオケして、Rさんの家に行って、KFCに行って、Rさんに星ヶ丘の駅まで送って頂いて解散しました。


カラオケは久々で楽しかったですが、声がすぐ駄目になってしまったのが残念でした(;つД`)
DAMだったのですが、噂どおりにKOTOKOの『Suppuration -core-』が入ってました。
他にI've曲で知ってるのは川田まみの『radiance』とかありましたね。
……勿論、両方歌ってキモイことこの上n(ry。
それ以外は、清春さん系統とかGacktとか歌ってました……後はマイアヒとか(笑。
(´-`).。oO(アルバムの『Last Song』とシングルの『Last Song』は微妙に違いますね……)
何気にSADSの『13』が入ってないことに気づいたりしましたが……なんで入ってないんですかヽ(`Д´)ノ
『FAIRY’S MALICE』とか『AWAKE』とか歌いたいのですが……

今回は、Rさんと採点モードでなかなかビブラートが反応しないから、お互い頑張ってビブラートをチャレンジしてましたね(笑。

Rさんに仰られて知ったのですが、同人から商業にいったSOUND HORIZONの曲もカラオケに入るみたいですね。
普通に驚きました。
ネットで見たところ『恋人を撃ち落した日』とかがカラオケに入るみたいですが……本当に凄いですね。
確かに商業になったからこそカラオケに収録されることになったと思います。
それでも、ただ同人時代からの人気があったからこそでしょうし……実力主義社会ですね。
ほんの一部だとは思いますが、メジャーデビューするのは別に実力さえあれば同人からでも良い、ということですよね(謎。
(´-`).。oO(とはいえ、商業でやっている人よりも実力がある方というのは結構いらっしゃるような気もしますが……)


Rさん宅に行ってからは、何時ものようにRさんのお部屋をいろいろと物色させて頂きました(笑。
相変わらずきちんと整頓された綺麗なお部屋です(何。
PCの方もみさせて頂いたのですが……絵・写真だけのファイルで5桁の数いってるって凄すぎますよ。
確かに、ネットで気に入ったものは保存されるそうで、それでRさんのPC歴からすればそうなるかもしれませんが……。
実際に、自分が知っている絵描き屋さんのサイトの昔の絵(今はそのHPにはありません)とか見れて面白かったです。
後、何気に自分がここのブログでアップしていた写真とかも保存されていたようで……*1ガクガクブルブル(ぉ。
後はお部屋の方……というよりも殆どRさんの過去の絵を見せて頂いたというべきでしょうか(笑。
絵画教室に通ってらっしゃった頃の絵とか、中学校の頃の模写絵とか……
印象派のように描くという目的のもとで高校の授業で描いた絵とか普通に上手だと思いました。
本当にRさんがあの当時からずっと絵を描きなさっていたらどれだけ上手くなったことか……というよりも、是非とも今後も機会あれば描いて頂きたいです!

……そういう訳で、人の過去とかを伺い知れるものとかを見れるのは好きかもしれません(何。
勝手な自分分析ですが、昔のモノを見れるということはその人の昔のを知れるということで……
なんとなく昔からその人を知っていた気分に浸れますから、親しく身近に感じれるのでしょうね、少なくとも自分はですが。
そういう意味では、例えば、全く関係ない他人のアルバムとか見れるのも興味深く感じるかもしれません。

いつかRさんのPCの中に入っているモノを全部見させて頂きたいと思っているのですが……普通に二泊三日くらいしないと無理そうです(笑。


その後、Rさんが何時も凄く薦めてらっしゃる長浜ラーメンというところに食べに行こうということになったのですが……
駐車場すら入れないくらい人が多く、結局諦めてKFCに行きました。


一昨日は休みなのをいいことに朝2時半まで乙会をしてましたので、昨日の目覚めは非常に遅かったです。
また、帰ってきたのは23時過ぎだったので……本当に昨日はRさんと遊んでいた一日といっても過言ではありません(笑。
お世辞なんか全く抜きで心底から楽しかったです、また遊んでやってくださいヽ(´ー`)ノ

――

それで、今日はあんまり頑張ってないので、まだ乙会とか河合塾とかの添削問題が沢山残ってます……どうしましょう?
そして何気に明日全統記述なのですよね、河合塾の予習も全くしてないのでそのためにサボりたいです(ぉ。
言い過ぎではありますが、第一あの交通手段が乏しい試験会場に行って、終わって帰ってこれる電車がきちんとあるのか怪しいと思うのです(氏。
(´-`).。oO(本当はあると思うのですが、30分に1本出てるか出てないかなので億劫です……)

それなりに結果を残せれば、と思ってます。
では、明日模試の方頑張りましょうヽ(´ー`)ノ

*1:;゜Д゜