第一回東大即応OP&東大実戦&京大プレ&京大実戦(結果)

【東大即応OP】

英語 39(54.0)
数学 51(54.3)
国語 33(51.9)
物理 24(56.1)
化学 10(46.9)

合計 157(54.5)
判定:理一 C

――

【東大実戦】


英語 50(48.1)
数学 33(53.8)
国語 26(53.9)
物理 31(62.1)
化学 31(61.8)

合計 171(56.5)
判定:理一 C
   理二 B

――

【京大プレ】

英語 75(54.1)
数学 57(56.8)
国語 37(57.4)
物理 51(59.6)
化学 31(54.4)

合計 ―(59.4)
判定:理 C
   農(応用生命科学) B


――

【京大実戦】

英語 59(54.0)
数学 110(61.2)
国語 37(65.2)
物理 59(66.4)
化学 64(62.1)

合計 ―(62.5)
判定:理 A


――

京大実戦以外は宜しくないですが……敢えて特に言い訳もする気はありません。
明らかに失敗したという感触があった模試は、それ相応に悪かったということだけです。

ただ、京大実戦も上位者掲載までに6点ほど足らず載ってない――ただのA判定に過ぎないですから、あの方々からすれば、大したこともないと思います。


この模試の結果から通して思うことには、英作文がマズイということがやはり第一です。
東大実戦が何故かやたらに英作文重視の配点にしてあるので、その結果が如実に表れていると思います。



それにしても……学校へ送られる予備校の模試の成績が一番悪い件について(;つД`)
京大実戦くらいの成績だったらまだ恥かしくはなかったのですが……心底、出来るものならば、すり替えたいです。
自分の所属クラスの総合偏差値の平均は60.6とのことらしいです(やはり殆どの方がA判みたいですね……)。
……思いっきり足引っ張りに貢献していて御免なさい_| ̄|○
(´-`).。oO(化学の失敗がなければもう少しマシだったでしょうが……)

不味いことには、勝手にチューターさんが模試封筒の中身を開けて、クラス全員分の答案をコピーしたそうです。
それでチューターさんと講師との話し合いの末、問題がある生徒に関しては呼び出されて特別に補強授業を受けなければならないという話ですが……
余裕で英数両方ともひっかかりそうな予感です_| ̄|○
「各教科で55.0以下は改善するために計画直すように。よもや50.0以下は……」とか仰られていたのに、偏差値55.0を越えているのが物理しかn(ry。

後、成績悪かった人に向けて、励ますつもりだったのでしょうが
「第一回:C判 第二回:A判 の人の合格率が90%
 第一回:D判 第二回:A判 の人の合格率が60%」
と、今のクラス(だと思います)の過去の判定と合格率のデータによると、仰っていたので……
それを信じて第二回は遮二無二A判を目指します( ´д∩


――

河合塾も模試の日程を発表したようなので、そろそろ秋の模試の計画を決めていこうかと思います。

余談ですが、動向に拠ると某漫画の影響で理一が一番入りやすいと謳っているようでして、実際に理一志願者が今年はかなり増えているようです。
……京大の方が判定も良いし、しにゃ大先生もいらっしゃいますし、今年は京大にしてみようか、とふと思ったり思わなかったりです(ぇ。