2005年:第三回全統マーク(自己採点)

英語 182
Lis  28
数IA 73
数IIB 85
国語 168
物理 92
化学 71
倫理 88

合計 787/950(82.8%)



――



ZENTO 狂った模試 何時からだろう失くしたPASSION
ZENTO 狂った河合 飛び降りた華やかなBAD SCORE

ZENTO 狂った模試 BABY,BABY 
ZENTO 狂った河合 BABY,BABY 











……
という替え歌を、このブログの去年の記事を見る限りでは、昨年の全く同じ模試で行っていたようです(何。
ただ、今回は狂っているのは全統マークより自分な気がするので(寧ろマークの難易度それ自体は経験的に比較すると平易なようにも感じましたし……)、

rihito 狂った浪人 BABY,BABY

と替え歌したいと思います(ぇ。
去年から限りなく伸び率が0なのですよ(;つД`)
得点率で見ると、

【去年】【今年】
82.3%→82.8%

です。




◆英語◆
内訳は、アクセントが2ミス、文法が2ミス、長文が1ミス、です。
文法に関しては忘れている部分がそのままミスに繋がったという結果になりました。


◆Lis◆
つべこべ申し上げません……精進してきます_| ̄|○

◆数学◆
新課程の問題に慣れるようにします。
あれは実は幾何というほど幾何ではなかったようですね……(´Д`;)
まごついていたせいか、他の設問でも計算ミスしてる箇所が多かったです。
慣れない形式で動揺したのが強く表われた結果になりました。
初めてマーク模試を受ける現役生の気分です(謎。

◆国語◆
明らかに本番より明らかに平易な気がしましたので……
なかんずくに喜ぶような得点でもないかと思います。
寧ろ、もう少し欲しかったですorz

◆理科◆
物理は本当に如何に減らせるミスを減らすかだと痛感致しました。
「鉛直方向上向きを正」とかよく読まずにやれば、間違うのは当たり前ですよね。
化学は日本語をよく理解出来なかった部分が多かったように思えます。
水酸化物イオンのモル濃度を求めよ、とあるのに水素イオン濃度のそれを解答したり……

結局、間違った箇所の間違った原因を調べると、7割方問題文をきちんと読めてないことに還元されそうなのですが。
……本当に日本語が読めません(;つД`)
化学も終わった直後は、知識そのものが足りないとは思いましたが、寧ろ日本語が読めない方が由々しき事態だと思いました_| ̄|○


――

畢竟するに、セ試対策は今年の本試験以来してもないので、そっち方面の成績は伸びる訳もない、ということですね。
その反面、今年二次の勉強は少なからずやってきましたので、あの駿台ハイレベル模試で(東大後期でしたが)A判取れたのは紛れもなく嬉しかったです。
そういう訳で、今回成績は宜しくなかったですが、そこまで悲観的ではないです。

また、センター対策が不足とは分かっていても、差し当たっては二次の対策しかしないと思います。
そもそも現在の二学期の河合塾のカリキュラム自体に、センター試験の対策をする授業は組み込まれてない訳ですから(笑。








この記事を面白ければ、またお手数でなければ↓をクリックして頂けると嬉しいです。
【ブログ探検隊】人気ランキング


現在分野別順位