東大即応OPの感想など。


【国語】
キョウガイは「境涯」ではなく、「境界」でも良いのですね。
という訳で、漢字満点の体裁は保てましたヽ(´ー`)ノ
……漢字以外はどうでも良いです(;つД`)
古漢文ともに結構読み違いしているところが多かったです。


【数学】
……0完な件について_| ̄|○
第4問も積分計算を途中で間違えてしまったりしたようです。
(2)は1/2と出てしまいました(´ー`;)
第1問はやはり答えそのものがpとqの対象式でしたから、どちらに接しようと答えは同じでしたね。
ですから、昨日述べたように一応合ってはいるのですが……
「y軸に接する」を「x軸に接する」で問題文を読み違えて、答えが同じ場合はどれくらい得点は頂けるのでしょうか?
0点だった場合は他にまともに得点がないのですが……。
第3問は簡単なところを計算間違いして、グラフが不連続になってしまっていたので、愚かな間違いをしたとしか言い様がありません。
凸性の問題とは分かってはいたのですが……。
第6問は漸化式を立てるところで、q[n+1]で数え上げたものをまたq[n]で再び数え上げるという凄く初歩的なミスをしていましたので……
大数的手法の三項間漸化式を用いる以前の問題でした(´Д`;)

皆さん結構出来てるのでしょうね……第1問、第4問、第6問あたりは取れてそうな予感がします。


【理科】
お話しになりませんでした_| ̄|○

物理は第一問で2問目でいろいろと混乱し、20分くらい浪費し、失敗してしまいました。
第三問も途中で自分で設定した文字と文中の文字を峻別してなかったりして、同じく失敗してしまい……
それなりに点数が取れたと思うのが第二問でしょうか。
第二問は、東大の今年の問題の形式を踏襲していたように思えました。

化学は更に出来てません(´∀`;)
最近、普通の有機の問題を見た事がない気がしますが……。
頗る応用力がないと痛感しました。


【英語】
本文を読まない勢いで読み飛ばして、解答欄に空白は残さない方針で解いてみました。
ですから、今回初めて全ての解答欄を形式だけ埋めれました(本文はきちんと読んでないですが……)。

要約は「人間は動物の進化の過程は変わらない」という記述が何度か出てきましたので、それが核だとは思い抜き出しましたが、それ以外の要約部分が不適切で…… 
そういう答案では半分も頂けないでしょうか_| ̄|○
リスニングは出来は全然でしたが、第二問が個人的に面白かったですね(特にブログなんか書いている身としては)。
よくよく言われてみれば、E-mailや掲示板、チャットやインスタントメッセージ、ハイパーテキスト(普通見るHPのことですよね、多分)の3つに分類出来ますね……思いもしませんでした(´∀`)
和訳は「seventeen」が海外の雑誌であると気づくのに、15分くらいかかりました。
長文は後半読んでないので一体全体どういう話だったのかすら分かりません……
結局、あの父親は何か都合の悪いことでも隠していたのですか(ぉ?


以上です。
泣きたいです。

リアルに家に帰り着いて自棄食いしてました(ぉ。
リアルに自棄食いした後に不貞寝してました(ぉぉ。

河合塾の講師の一部でさえ、即応OPより信頼している実戦模試で解ければ問題ない、と合理化しておきます(;つД`)