セ試が終わってみて

センターはかなり易化だったそうですね。
愚弟の通う高校の物理の平均は90点を越えたそうで(´Д`;)
確かに、河合塾の予想に拠ると70点くらいだとも言ってましたが……。
矢張り後期は東工大に確定ということで、先程テレメールを利用して募集要項を取り寄せました。


――

[東大]

セ試 98.4

英語 70/120
數學 70/120
國語 45/80
物理 40/60
化學 35/60

合計 358.4/550

恐らくこれくらい取れれば受かると思います。
一見するとどれも半分を少し越える位なので比較的簡單に見えますが……2年間不合格してますから其れすらも取れてなかった譯ですorz
確かに、一番良かった河合の即応OPみても

英語 57(-13)
數學 57(-13)
國語 47(+2)
物理 32(-8)
化學 21(-14)

でまだまだなことが分かりますけどね(とはいえ、模試と本番を単純比較はできませんが……)。

1ヶ月只管理科にかけるのもありなような気も致しますが。
残りの期間で目標までに近づいてみせます(`・ω・´)




名市大

セ試 449/500

英語 125/200
數學 150/200
化學 175/200

合計 900/1100


問題のレベルが標準的なので恐らく少なくとも7割は取れないと受からないのではないかと思います。
しかも、自分にとっては形の上では滑り止めなので高めに設定しておくべきでしょうから……。
とはいえ、自分にとっては英語は時間が足りないので全部に手が回らないこと必至でしょうし、數學も問題の相性というものがありますし……
こちらも一筋縄ではいかなさそうです。

東大英語も兼ねてですが、英語の速読の練習を只管積んでおくのが良いかもしれません。


――

と、志望校までの差を再確認してみました。
明日は一応河合塾は休みみたいなので……必要なことは明日出来るだけやってしまおうかと思います。