[雑記]――[日記]――[3月19日]――[10ページ目]


未だに買い換えた新しいキーボードを打つことに慣れません。
慣れるまであまり長い文は書く気は起こらないでしょうね(笑。

どうでも良いですが、ここのブログでの禁句ワードに「死にたい」がありました。
そして、ある方に感化されて近頃もう一つ追加します。
「忙しい」です。
忙しいと口言う人ほど要領を得てないだけ、というのは真だと最近思えてきました。
忙しいといって自分のキャパシティに制限をかけることはやめます。
それに、やや趣旨は逸れますが、人に話を持ちかけたときに「忙しいから」という理由で断られるのも嫌いですしね。
従って、今後は極力「忙しい」という類の表現は使いません。

そういう(?)訳でで、最近は部屋を少しずつ片付けてます。
去年の引越しのままのダンボールが何個も残ってますし……

そのダンボールから小5の日記とか出てきたのですが、この頃から自分の先行きが不安に自分自身で感じてしまいました(笑。
全部の日記が「今日は、○○がありました」で始まって、大概が「楽しかったです」「つまらなかったです」で締めくくられていました。
しかも、例えばビーダマン(という玩具があるのですが)について書いた日の日記は、余白部分にビーダマンの絵を描いてどのようにして遊ぶのか解説してあるのです。
……遊ぶことしか頭になくて、國語力が甚だしく不足していたようです、当時は。

ミニ四駆の大会のメダルが数枚とか、アーマード・コアの大会のネームプレートとか、モンスターファームの大会のグッズが沢山あったり……orz
いや、スイミング教室の頃の賞状とかメダルとかも一応あるにはあるのですが……(´Д`;)

ダンボールの中に仕舞っていあものを見ると、当時の自分が自ずと窺い知れるものですね。