[ゲーム]――[大富豪]――[5月20日]

意外と大富豪の鯖やっている側はせわしいのですよね。
特に人数が多い時はなかなか会話に参加出来ない(?)部分もあるので……
いろいろと突っ込む意味も込めて今回もやります(何。

――

<五飛定着化>
(00:42)[しにゃさん。] さっそくウーフェイキタコレ。
(00:43)[ひろつぐ] ウーフェイ
(00:43)[BARA] はっウーフェいありか

(01:33)[しにゃさん。] ウーフェイウザス
(01:33)[ひろつぐ] ウーフェイ使えるヤツだな。

でも、スパロボとかだとウーフェイ君は微妙でしたよね(何。



TSUTAYAにローゼン……>
(00:44)[閃公] ところでTSUTAYAって便利ですね
(00:45)[閃公] ローゼンのドラマCD置いてあってビックリしました(^^

羨ましいのですが(´Д`;)
そういえば、閃公さんって何処に御住まいでしたっけ……



<ワールドビデオ?ビデオワールド?>
(00:46)[しにゃさん。] ウチから徒歩2分の当日50円ワールドビデオを復活させろ。
(00:47)[rihito] 50円で借りれたのですか?
(00:47)[しにゃさん。] 当日50円です。
(00:48)[閃公] 品揃えも良かったんですか?
(00:48)[しにゃさん。] レンタル開始日前の作品が普通においてあります。
(00:48)[閃公] うほっw
(00:49)[しにゃさん。] そのせいで潰れたみたいですがw

(00:53)[ひろつぐ] ワールドビデオは復活したほうが
(00:53)[ひろつぐ] いいと思います(何

(00:54)[BARA] ごめん、調布にはビデオワールドがある(ぉ

なにやら自分が知らない全国規模っぽいビデオ店っぽいですね(´・ω・)
名古屋の方にはあるのでしょうか、、、



<みくるんるんの歌詞の一部……>
(01:02)[rihito] いつになったら大人になれるのかな〜
(01:03)[穏] そりゃ、×××したとき
(01:03)[穏] |彡サッ

穏君っΣ(゜Д゜;)
矢張りmixiシークレットバトンで穏君に付加した属性Q.28はあたっていましたね(謎。



<閃公さんのミス>
(01:03)[閃公] ハルヒきらい
(01:03)[閃公] みくるたんをいじめるな!ヽ(`Д´)ノ
(01:03)[閃公] ハルヒきらい
(01:03)[閃公] みくるたんをいじめるな!ヽ(`Д´)ノ
(01:03)[閃公] ハルヒきらい
(01:03)[閃公] みくるたんをいじめるな!ヽ(`Д´)ノ
(01:03)[閃公] ハルヒきらい!みくるたんをいじめるな!ヽ(`Д´)ノ
(01:03)[閃公] ミスですw
(01:03)[閃公] すいませんでした;;
(01:03)[BARA] wwww
(01:03)[穏] うははw
(01:03)[ひろつぐ] いい具合に荒らしだと思った(ぉ
(01:03)[しにゃさん。] (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
(01:03)[閃公] 一回だけ送ったつもりでした;;
(01:04)[穏] きっと情熱なんだろう
(01:04)[BARA] ですなw
(01:04)[rihito] みくるへの愛が通じたのですよw

確かに、たまにidfはメッセージのところがおかしくなる嫌いがあるように思えます。
とはいえ、このメッセージが連続されるというのは……(笑。



<しねばいいのに>
(01:18)[しにゃさん。] 氏ねばいいのに。
(01:18)[rihito] 先生!
(01:18)[ひろつぐ] はい、そこ!
(01:19)[rihito] 死ねば良いのに、って何が元ネタなのですか?
(01:19)[BARA] 浜ちゃんか?
(01:19)[ひろつぐ] 元ネタあったのか、それ。

よく見かける気がするのですが……どなたかご存じないでしょうか?



<世界史の勉強>
(01:19)[しにゃさん。] 王様が本気出し始めた・・・・。
(01:19)[ひろつぐ] 王権はんたーい
(01:19)[BARA] ブルァァ
(01:20)[しにゃさん。] 平民にもコンスルを選ぶ権利よこせー。
(01:21)[偽教授] 三部会希望
(01:21)[ひろつぐ] 賛成。
(01:22)[しにゃさん。] 平民と貴族の人数が変わらないから大して効果ない罠<三部会
(01:22)[BARA] 参加者は王様と大富豪と富豪ですか?
(01:22)[ひろつぐ] 意味ねー。

えっと、世界史ですよね(´∀`;)?
大富豪中にお勉強とは流石です。



<薔薇様……>
(01:32)[rihito] 薔薇様、流石ですわ
(01:32)[BARA] ちょwww
(01:32)[BARA] 最近、裕巳スキーです(ぉ
(01:33)[rihito] ちょwww
(01:33)[rihito] 裕巳は僕n(ry
(01:33)[BARA] 僕のもの?
(01:34)[rihito] 超黙秘です(ぉ
(01:34)[BARA] ミヤミヤ
(01:34)[rihito] でも、多分ヨシノタソの方g(ry
(01:35)[ひろつぐ] 黙秘者は拷問の方向で。
(01:35)[rihito] やっぱり、1年生が良いとおm(ry
(01:35)[しにゃさん。] おーい、誰かこいつら黙らせてー。
(01:35)[BARA] (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;
(01:36)[rihito] (´・ω・`)ションボリック
(01:36)[BARA] 吉野スキーは物好きだそうですね(ぁ
(01:36)[rihito] どうせ物好きですよ(;つД`)
(01:37)[しにゃさん。] ERROR:このスレッドには書けません!

BARA氏が勝った直後の会話です。
最近、まりみてにハマってらっしゃるBARA氏を、せっかくですので「薔薇様」とお呼びしているのですが……



<大富豪オフ……?>
(01:53)[BARA] ちょ、今革命したやつ
(01:53)[BARA] ぬっころす
(01:53)[偽教授] 名古屋まで来い(何
(01:54)[BARA] なんであんな田舎に行かなきゃならん(ぉ
(01:54)[しにゃさん。] 今革命したやつ京都まで来い。
(01:54)[ひろつぐ] あ、俺行くわ(ぉ
(01:54)[偽教授] お世話になりまっす(ぉ
(01:55)[rihito] お世話になります
(01:55)[穏] お世話になりました
(01:55)[ひろつぐ] お世話になりますように
(01:55)[しにゃさん。] お世話しますから来いw
(01:55)[rihito] じゃあ
(01:55)[rihito] 大富豪オフ@京都 で
(01:55)[BARA] リアルで大富豪ですか?
(01:56)[rihito] はい。
(01:56)[rihito] リアル革命もおkです(謎
(01:56)[ひろつぐ] リアル革命キタコレ
(01:56)[BARA] 黄薔薇革命h(ry

やっちゃいます(笑?



<BARA氏 VS 偽教授氏>
(01:57)[BARA] モルスァ
(01:57)[偽教授] 名古屋まで来いw

(02:29)[BARA] ブルァァァ
(02:30)[BARA] 討ち取ったり
(02:30)[偽教授] ふっ……一時、席を譲ったまでよ(何
(02:31)[rihito] 今日は
(02:31)[rihito] 薔薇様と偽教授氏の
(02:31)[rihito] 戦いが熱いですねw

昨日の大富豪は殆どBARA氏と偽教授氏の闘いのためにあったようなものです(違。



残酷なニートのテーゼ
(02:01)[rihito] ひろつぐ先生からの曲です、、、
(02:01)[rihito] って、これですか工エェェェΣ(゜Д゜;)ェェェエ工
(02:01)[ひろつぐ] ちょ
(02:01)[穏] うわwwきたwww
(02:01)[ひろつぐ] ニート
(02:01)[BARA] 残酷なニートのテーぜかw
(02:02)[ひろつぐ] うむ。
(02:02)[rihito] ニートはここにおるぞ!
(02:02)[ひろつぐ] _| ̄|ミ○
(02:02)[BARA] orz
(02:02)[穏] (゜ω゜)ノ ここにも
(02:02)[穏] チネ
(02:02)[穏] λ....

ニートはここにおるぞ!は、勿論、横山三国志のば馬岱風に読んでください(謎。
……HSK先生の自分に対する嫌がらせとしか思えません(ぉ



<ローゼンネタ>
(02:08)[閃公] よろし…くんくん!
(02:09)[rihito] おつかレンピカ!

ローゼンネタは分かる人が少ないのだわ。
自分と閃公さんと……しにゃ大先生だけですか(何。

おつかレンピカはまとめスレの方で見かけた気があったのですが、、、



<きょん>
(02:16)[BARA] 最近きょんが壊れ始めた気がするんですけど
(02:16)[BARA] どうなんですか?
(02:17)[rihito] どういう風にですか?
(02:17)[穏] ストーリー理解するのにいっぱいいっぱいでした
(02:17)[穏] λ....
(02:18)[BARA] 最初はなんかただの真面目な感じだったのが
(02:18)[BARA] みくるボイスで癒されるとか言うようになったじゃないですか
(02:19)[閃公] あ〜
(02:19)[穏] 確かにだw
(02:20)[rihito] いや、きっと昔からそう思っていたに違いない(マテ<みくるボイスで癒される
(02:20)[穏] それはチミだ
(02:20)[穏] U゜Д゜U 

BARA氏が意外と面白いところに着眼しているとは思いましたけれども。



ハルヒについて熱く語る>
(02:21)[穏] いや、俺はハルヒひとすj(ry
(02:21)[BARA] ツンデレスキーですかニヤニヤw
(02:22)[穏] ツンデレよりも、
(02:22)[穏] 無敵艦隊モードが好きw
(02:22)[BARA] www
(02:22)[穏] ツンデレといわれるまでツンデレと気づかなかった俺
(02:22)[閃公] ハルヒはたんなるキチガ…
(02:22)[穏] うへへw
(02:23)[BARA] 俺もハルヒかなw
(02:23)[穏] でもあのまっすぐなとこは好きだなぁw
(02:23)[穏] ねじれてるけどまっすぐw
(02:23)[BARA] うんうん、唯我独尊的なところがいいあるよ
(02:24)[穏] あんな娘いないかしら(マテ
(02:25)[BARA] 一緒にいて退屈はしないだろうけどwww
(02:25)[閃公] う〜ん(^^
(02:26)[閃公] でも教室でいきなり脱ぎだすのは…w
(02:27)[穏] ミクルのエロ画像でどうのこうの言ったときはさすがに引いたけどw

自分も会話に入ることすら儘ならなかったほどお熱い会話でした(マテ

ハルヒ派→穏君、BARA氏、偽教授氏(?)
みくる派→閃公さん

という勢力図でしょうか、大富豪のメンバーでは(何。
ちなみに、自分は以下の通りです

きょんの妹派→rihito
(´-`).。oO(と、ネタを振っておきましょう、、、)



ハルヒガンダム
(02:36)[穏] ハルヒガンダムってどうやってみるの?
(02:37)[rihito] 先生!
(02:37)[rihito] あれはブログの方で
(02:37)[rihito] URL紹介していた罠ですよw
(02:37)[穏] ?゜Д゜?
(02:37)[穏] どこのブログ?
(02:37)[rihito] うちorz

前回もこの大富豪ので紹介致しましたよ、穏君(;つД`)
こちらです



三国志で熱く語ってしまう図>
(02:41)[閃公] ぼくは?から友達と対戦してたなぁ
(02:41)[rihito] 工エェェェΣ(゜Д゜;)ェェェエ工
(02:41)[rihito] 三国志でご友人と対戦なさっていたのですかw
(02:41)[rihito] かなり期間かかりませんかw?
(02:42)[閃公] 2〜3人ですけど…かかりますねw

        (中略)

(03:07)[閃公] ソウデスネ(^^;興奮してしまった
(03:07)[閃公] すいません
(03:07)[rihito] いえいえ、
(03:07)[穏] いえいえw
(03:07)[rihito] また、来週にでも大富豪しながら
(03:07)[rihito] 語りましょうw

閃公さんと自分とBARA氏で語ってしまいました。

ご友人と対戦出来るって面白そうですね……。
でも、今思いついたのですが……
例えばFolderShareなんか使ってセーブファイルを同期すれば、可能かもしれません。
ただ、戦争中はセーブ不可ですから、戦争はオートとかにするというルールに元でやらないといけないですけど、、、
やってみます(何?


――

……最近、ここでハルヒを広報しているようでたまりません(´Д`;)
皆さんハルヒお好きなのですね(ぉ!
とはいえ、黙々とやっていくよりは、それなりの会話をしている方が良いのですけれども(´∀`)
寧ろ、そちらの方が目的な訳で……


<最終結果>

(02:07)★ひろつぐ : -180 + 140 = -40 点
(02:07)★しにゃさん。 : -250 - 72 = -322 点

(02:58)★BARA : 401 + 176 = 577 点
(02:58)★穏 : -161 - 162 = -323 点
(02:58)★rihito : 78 - 101 = -23 点
(02:58)★閃公 : 33 + 9 = 42 点
(02:58)★偽教授 : 11 + 78 = 89 点


――

大富豪の参加者募集しております(´∀`)
お気軽にご参加なさって下さい。
詳しくはこちらまで。

次回は27日の予定です。