――[勉強記録]――[6月8日]

駿台実戦復習(英・数・物)
・EK(1問)


復習して思うことに、数学は失点は40点は抑えられたかもしれません
……というか、そもそも正弦定理を用いるだけの(1)の問題で間違うのはどうしてだろうか、とorz
また、物理の間違いも+と−の符号間違いが存在したり……うーん。

何時も言い訳していることですが、余りにも簡単なところでミスが多いように思われます。
ここら辺の間違いを犯す原因を科学しないと……如何とも、し難そうですね。
errorを犯しやすい心理状態というのは理解出来ているのですが(何。


……と、こんなことを昔から考えてきたような気もしますが、未だに解決は出来てないようにも思えます。
実は、今だから告白しますが、今年の入試の問題で確率もボール(球?)の数を読み間違えて(1)から全く意味の無い解答を一生懸命書いていたり、、、
(そして、試験終了後に問題文が目に入って気づくという、ある意味、お決まりのパターンです)
……orz
真面目にこの問題に取り組むしかなさそうですね……(;つД`)
返却された模試の答案をこれからきちんと分析します。