[雑記]――[日記]――[7月2日]――[40ページ目]

昨日は夜に更新しようという心積もりはしていたのですが……
いきなり救急隊の方から電話があり、弟が市内の病院に搬送されたということだったので、母と供にそちらへ参上しておりました。
弟は急性アルコール中毒で卒倒したらしいのですが、別に大事に至るまでではなかったようで……。
今日無事に退院してきました、二日醉い(?)の症状でしょうか、まだ氣分は惡いそうですが。
そういう譯で、昨日家に歸ってきたのは午前2時半でした。

深夜の病院に入れたのはなかなか興味深かったです。
病棟でご老人が普通に深夜徘徊していたりするものなのですね。
しかし、夜勤は大變そうで……ご苦勞様です(´・ω・`)


今回の件で、アルコールの類が好きになれない方へ更に傾斜されてしまいました。
アルコールは、少量ならば薬にもなりましょうが、そもそも毒物に過ぎませんからね。
それに、お酒の力を借りねばならぬというのは、如何なものかと思ってしまいます。
嫌なことの忘却目的にせよ、人間関係の圓滑目的にせよ……何となく、脆弱性を露にしているようで。