[雑記]――[日記]――[9月15日]――[68ページ目]

お久し振りです。
何故か、ブログの内容を書いては消すという奇行を繰り返していました。

どなたの書籍かは失念致しましたが、日記などは書かないのに限るそうです。
というのは、本人の死後の日記の発見によって、後世に貶められる結果になるからだったかと思います。
総体、賛同できることではないか、と個人的には思います。
況してや、ネット上で「○○萌えー」とか書いていた日には、後世も見るに耐えないと思うのではないでしょうか……
自分の日記はそれ以上に偏向性が露呈してて痛いですけど(ぉ。

……まあ、気が向いたら空白の期間に書いていたものを載せても良いかもしれませんね。
大したこと書いてませんがorz




今宵、満月の夜、雅に札で遊びませんか(何?
(´-`).。oO(実際、雅でも何でもありませんが……)
ということで、告知が遅れましたが、今夜、大富豪大会を開催致します。
新規参加者募集中ですよー(´∀`)
こちらの「idf111b1.exe 」を使いますよ。
23時半前後にIPをこちらに告知致しますので。


恐らくロジェという名の哲学者だったでしょうか。
ホイジンガに影響を受けたとかいうことで、遊びを「競争」「偶然」「模倣」「眩暈」に分類なさったそうです。
大富豪は、凡そ、「偶然」に分類されるでしょうか。
とはいえ、複数の要素を含むことを許すならば、「競争」なんかも含まれてそうな気がしますが。