[雑記]――[日記]――[9月24日]――[70ページ目]


※ 結局、この記事をアップロードしたのが4時半近くになってしまいましたorz

――

中途半端な時間に目覚めてしまうのが一番困りますよね。

……という譯で何時の間にか寝ていて起きたが3時前という時間です。
少なくとも4時間半は寝ないと寝た気にならないので、今から寝たとしても恐らく7時半です、嗚呼。
分割した睡眠時間を統合出来れば良い物ですが(笑。

生活はこんな感じでたまに乱れますが……やることはそれなりにやっている生活を送れてるのではないか、とは思ってます。
いや、無論、まだまだ最小限しかやれてないからダメなのですけどね……理想と現実に齟齬がorz
予備校在籍中は運動皆無だったのですが、まず何よりだいぶ体力がつきました(というより一般人レベルに戻ってきました、といった方が正確かもしれませんが……)。
今後のことも総合的に考慮して、無尽蔵の体力が欲しい譯ですが、少しその目標が見えてきたという感じでしょうか……
ギリギリの限界状態でいられる時間、無理がきく時間が格段に増えてきました。
後は志望校受かる位に学力がもうちょっと向上して、もっと最強の教養人に近づいて、○○とか□□とかを恥ずかしくないレベル、というよりもそれで生計が立つくらいのレベルに……
……というように妄想的理想は止みませんので、研鑽を積もうと試みる毎日ですorz



この前の週間子供ニュースでバイオエタノールについて特集しておりましたが、確かZ会の7月のセンター化学でも問題にしていたのですよね。
化学式の係数がオカシイ、というかセンターでこんな問題出n(ry とか思っていたのですが……
偶然に週間子供ニュースを見て、Z会の中の人の時代の先取り具合に驚愕せしめられましたorz
バイオ繋がりで、バイオマスエネルギーでも確か驚かされた覚えがあるような気が……

……桃井はるこさんって、一発で分かる歌声してますよね(何。
平野綾さんもお歌いになれば一発で分k(ry