[雑記]――[日記]――[10月18日]――[75ページ目]


数独」のゲームが面白いです。
昨日くらいからやり始めてます(笑。
易の目標タイムはそこそこ下回る程度になったので、普通の難易度にチャレンジして3分くらい目標タイムを下回ったりしたのですが……
さっきやったら、目標タイムを軽く13分ほどオーバーしてしまいました、安定しませんorz
ただ、初期配置の運もあるのでしょうが、矢張り時間がかかる時は一つの解法パターンに執着している嫌いがありますね。
9ブロックで後1つだったり、縦・横に8ブロック揃っていたりするのも見落としたり……。
ところで、愚者ゆえに分からぬのですが、数独は唯一解なのでしょうか。
上手く初期配置をいじれば何通りか答えが生じそうな気もしないことはないですが……如何なのでしょう。

しかし、普通にハマるので危険なパズルです、明日からは自粛します……(´・ω・)
普通の難易度位は安定して目標タイム以内で解けるようにしたいところですね。



今年になってからだと思うのですが、ちょっとした不可思議現象に苛まれてます。
不思議なことに、それはドア周辺だけなのです。
今日は、誰も居ないトイレのドアが勝手に内側から鍵がかかってしまって外から開けることが出来ず……
仕方なく外側のドアノブを小破して開けれるようにしました。
今までは玄関のドアが勝手に閉まることが3回ほどありました。
自分が閉めた覚えもないのに勝手に鍵がかかったんです。

心霊現象なんかではなく、きっとスタンド能力に目覚m(ry
(´-`).。oO(となると、鍵を自由に開閉できる能力?……微妙ですね)


余談ですが、大分に住んでいた頃の眷属の遺産の家は普通に足音とかしてました。
正確に言えば、誰も居ない一階で廊下が軋む音が行ったり来たり……という感じでしょうか。
そちらの家族も惡いこと続きだったそうで、自分が引っ越した後に家をお払いをしたようです。


それとは別に父親が過去に医療関係で……だったりしたこともあったそうで、何度かお払いはしているそうですが。
(´-`).。oO(自分が小さい頃だったので全く覚えてないのですが)
お払いの効力よりも、お払いで幾らかかるかの方が気になりますね(ぉ。

……ちなみに、自分には霊感は全くありません(´・ω・)
今後も勝手にドアが開閉するようだと、ちょっと気になりますね……