[雑記]――[日記]――[1月17日]――[107ページ目]




「大人のぬりえ」がやりたいです、今晩は。

どうみても、自分もマスコミに影響され過ぎです(ぉ。

あのようなのを見ると、普通に上手く塗ろうとするのではなく、寧ろ奇抜に塗りたくて仕方ないんですよねー。


そういえば、中学の頃の宿題で友人と美術館に行って、そのついでに「写真を切り貼りして絵を作ろう」という感じの別の催しものに参加したのです。

確か、元絵として家の内外の元があって、果物とかペットとかの写真があり、それを上手く配置していくように示唆されていたのですが……

そこで空気を読めない自分は、例えば、猫の写真の首だけ、鳥の左右の羽だけを切り取って、それらをスイカに付けたんです。

つまり、頭が猫でスイカが胴体で羽が生えている生物を家の中に配置したのです。

そんな感じで他にも全体を作っていきました。

そして、係員のお姉さんに完成した絵を見せることで何か記念品みたいなのを貰える仕組みだったのですが……

余りにもその絵がシュールでインパクトがあったのでしょうか、普通に係員のお姉さんに絵を渡した瞬間に笑われましたorz


……そういう訳で、印象派並みにあり得ない色で鮮やかに塗り絵したい衝動がなくもないです、大人の塗り絵(ぉ。








うちの母も例に漏れずあまり普通でない人生を送ってきたので、割と最近までセンター受験とかしてた訳ですが……

今日初めてどれくらい取れたか聞いてみて、「英語は196点だった」とか言われて結構凹みました、自分はそれくらい取れる自信が……orz

英検準1級は伊達じゃないようですね……(とかく偉そう言う自分は、なんと酷いことに準2級ですが。死)

本当にセ試英語安定しません、駿台の問題集で、最近でもにたまに文章埋めの問題を全て間違ったりします。

それだけで20点近く飛んでいきますよね、嗚呼。


残り期間はほぼ全て復習に費やすつもりです。

思い起こせば、冬季で日本史とかもう50回分以上解いたことになるっぽいですが……それでもなかなか満点は取れませんね。

相変わらず、7〜9割で平均して8割くらいなので困ります。

でも、きっと日本史は今までずっと難化してたので易化するに違いありません!(ぉ。

逆に、倫理とかは、いい加減難化しそうですけれども……








1+1分からない〜 ソロバンっておいしいの?

でも、あたり凄く元気だよ、バカは風邪ひかないんだもん〜


ttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=109&event=36




と、最近脳内で↑の曲がリピートされてます、間違いなく病んでます。

というよりも、普通に『おてんば恋娘』もしくはそのアレンジ曲を聴いても、この曲に聴こえて来るんですorz

「電波曲」というのがどんなものかご存じない方はこの機会に是非どうぞ(ぉ。



この曲のムービーなんかも凄く……な感じで、一度ご覧下さい(何。