午前中は、名古屋の方まで出かけて、三大予備校を巡礼しておりました。

矢張り、ここら辺は河合塾が圧倒的なのでしょうか。

代ゼミ駿台の人は他の予備校の前でセンターの結果を提出をするように勧誘してなさってましたが、河合塾の人は何処にも見かけませんでした。

実際に、河合塾が受験生に対して懇ろに対応していたと思いますが……窓口ではなくて特別に部屋を設ける辺りからして。

自分が行った時は、部外者として代ゼミ河合塾に沢山リサーチを提出している人は居たのですが、駿台は自分一人でした。

地理的問題でしょうか……。






さて、本当にどうしましょうかね(笑。

形としては、まだ志望校が決まらないので、今日は基礎の復習……というか、受験生定番のような問題集の復習をしてはいましたが。

「N大にしよう!」「いや、でも矢張りG大に……」という葛藤を数分置きに繰り返している感じです(と意味のない伏字を)。

本当に悩んでます、恐らく数日はずっと悩みます。

出願期間ギリギリまで悩みそうです……








例えば、良かったと思われる教科の模試の結果を張り合わせると、




英語 75.5(名大OP)

数学 70.2(京大実戦)

物理 73.5(名大OP)

化学 78.1(全統記述)




とかになります。

多分、これ相応の実力がきちんと本番で発揮できればN大にも合格できるのではないかと思われます、あくまで出来ればの話ですが。

ですが、今までの自分は非常にムラが大きく……

言い訳がましいですが、2年連続A判で落ちたのとか、受かるつもりの大学とか落ちたのは、本番でムラの波の谷がヒットしたからだと思います。

従って、今後はそのムラをなくす一ヶ月には、どの志望校を受けるにせよ、変わりません。

これが出来ない限りにはG大も危ういでしょう。




去年の過ちは犯しません、今年は徹底的に詰めます。