[雑記]――[日記]――[2月2日]――[111ページ目]




もう二月です、今晩は(´・ω・`)


昨日はRさんから俄かに連絡を受けて、午後からは名古屋に行っておりました。

で、何故か成り行きで、科学館に参上しておりました(笑。

余り時間がなく、プラネタリウムを見てから、理工館を2箇所しか廻らずに閉館になってしまったんですが、中々面白かったです。

特に、ギア……いろんな歯車があり興味深かったですね。

車輪でよく言われることであったかと思いますが、同時に歯車も発明されてなかったら、どれだけ今の生活は不便だったのでしょうね……。

また一ヵ月後あたりに行われるであろう「rihito合格名古屋オフ」(仮称)で会おうということになって別れました。


実現できるように頑張ります。



Rさんとは本当に科学館にしか行かなかったんですが、自分は待っている間に以前入ったのも忘れてしまうくらい振りにゲーセンにちょっとだけ訪れてみたりしました(ぉ。

何時の間にか、ファフニールが通常必殺技じゃなくなっていて驚嘆しておりました……

それと暫くぶりだと、非常にゲーセンのはやりにくいですね。

特射・特格が普通にただの射撃になったり、弾と弾との間をすり抜けようとしても勢いが付きすぎて死んだり……

……あれ、そういえばシューティングは『大往生』しか見かけなかった気が、ファンシt(ry。




去年のZ会のEG1の問題を解いてみたりしてます。

これは慶大のみの即応コースなんでしょうかね?

長文の穴埋め問題が多いので、G大の英語のつもりで、使用させて頂いております。

解説見て思ったんですが、長い期間浪人しているのに、未だに慶応SFCの「SFC」が何を stand for しているか存じておりません。

そんな無学な自分には、「SFC=スーパーファミリーコンピューター」しか知らないのです、残念ながら……


諭吉先生に100万回謝らないといけませんね(´・ω・`)