[雑記]――[日記]――[3月4日]――[122ページ目]




今晩は。


一昨日のこと、走っていたりしたのですが……非常にお恥ずかしい話ですが、人生で最大のヒドイ転び方をしてしまいまして。

(´-`).。oO(想像出来ない方は、例えば階段の一番上から一番下までこけるようなイメージで(何!) 

大事には至りませんでしたが、結構な怪我を負いました。

その怪我の一つとして、痛みにより左腕が動かなくなってしまいました(ので、右手のみで打っております)。

そういう訳で、昨日は更新しなかったんですが……今日の夕方辺りから少し痛みがひいてきたので更新してみている訳ですよ。

次の試験までには痛みも完全にひくとは思いますが……

ランニングウェアも破れてしまって非常に(´・ω・`)ションボリですよ。


小学校の時に、自転車乗っていた時に思いっきり転んで、何故か運悪く、自転車のギアで左膝をザックリいってしまって……

その時も暫く歩けないほど痛く、今になってもその古傷が微かに残ってます。

今回も残らないと良いんですが……擦り傷系なら大丈夫でしょうか。




不自由を感じるとストレスが溜まるというものです。

納豆に付属している醤油を開けるようとしても、右手だけでは、不可能だったので家族に頼んだり……

シャワーで頭洗う時や、衣類の脱着も非常に困難でした、片腕だけでは。

本当に、何かしら、感じるものがあります。

例えば、五体満足であって自由が当たり前なのを忘れているだけなのだな、と……




という訳で、何か2日間殆ど寝ていたような気が致します(ぉ。

一応、とはいっても精神的なものによるせいでしょうが、微熱があるのですけれども……




そういう、rihitoは非常に運動音痴+運が悪いというオハナシでした(´・ω・`)

本当にただ転ぶだけに過ぎないのに、こんなになるとは……orz


これだけ転べば、試験ではきっと転びませんよn(ry?

(´-`).。oO(と、またくだらぬことを申してみますよ) 




――




ちょこっと手を出してみたのですが、京大の数学がヒドイことになっていた驚きました。

此処の所簡単でしたが、今年は大分難化しましたね(とはいっても、これが従来の難易度かも知れませんが……)。

大問1と6しか解けませんでした(´・ω・`)

いや、厳密性からいうと、大問6の(2)しか正解もらえないかもですが……


ただ、大問3とかは「難」ですが、本当に解答みると容易に見えて仕方ないから不思議ですよね。

駿台の講評でもやることは一本道という感じでありましたが、実際に、「(素数)=(因数分解した形)」という流れに沿えば十分解けるという……

それだけなのに、実際に、解いてみると、a+b+c+d=0 の関係式を用いて一文字消去しようとすら思わなかったから不思議なものです。

無論主たるものは勉強不足にも帰着され得ることなのでしょうが、何かそれ以上に自分に欠けているものを感じて歯痒さを感じます。


しかし、未だに大問5の設問の意味が分かりませんorz




後、阪大と慶医で生物よりっぽい化学が出題されていたことに驚きが大きかったですね。

ビスフェノールAとかを平気で出題し、化学の出題範囲など設定してもいないGY大なら、同じことをやりかねない……かもですがorz

これだから、平気で奇問・難問を平気で作る地方大は困m(ry

……と非難している時点で、ある意味、自分の教養の無さも認めているようなものですが( ´Д⊂



――




怪我したせいか、今現在の気分としては、何処も受かる気がしなくなる程に弱気です(´・ω・`)