[雑記]――[日記]――[3月20日]――[124ページ目]






中期薬科大の合格発表に自分の受験番号がありました。




……何故でしょう、落ちたとばかり思ってました。


数学の問題の難易度は上がったと感じましたが、一方で破滅的に出来なかったのですけれども。

どれくらいかと申しますと、数学は6問もあるのに1完しか出来ず、1問は確率で問題読み間違えて変なこと書いていたり、もう1問は超基礎的と思われる1次変換の途中で躓き分かりませんでした。

残りはきちんと部分点は確保出来たとは思いますが、それでも最後の設問の答えまでは至らなかったです。

化学に関しても自分が知っている分には全部埋めたものの、リン脂質が云々とか新課程の範囲出ていたので手も足も出なかったんですが……

……セ試の配点の方が大きいので、セ試でリードしていた分で助かったのでしょうね。


大学生にはなれるようです。