[雑記]――[日記]――[5月2日]――[143ページ目]




名古屋で集まりがあったので、R-NOTEさんに教えて頂いた一風堂(オフ会の時にも行った所です)を、大学の友人に布教して来ましたよ(・∀・)

とんこつはこの辺じゃ食べれませんよね、九州に居た時は「ラーメンといえばとんこつラーメン」いうくらいとんこつラーメンばかり食べていた気がしますけれども。


それにしても、やってないことは衰えますね。

久々に音ゲーとかした訳ですが、BMもDDRも退化しまくってました。

BMIIIのレベル6、7あたり、DDRのレベル8、9も全く安定しなさそうです(´・ω・)


でも、そんなことよりも、科学館の生命館あたりに、そこら辺のゲームを遥かに凌駕する超ハードゲームがあったことに驚きですが(何。

……一風堂と科学館と近いですよね。




GW中は、非常に簡単そうな本を一冊買って、量子化学の勉強してます。

……が、サッパリ分かりません。

HΨ=EΨ

という式がいったい何を意味するか分からないままに、とりあえず非常に重要っぽいのは分かりました。

エルミート多項式とか球面調和関数とか、知らない単語ばっかり並んでます。

重要っぽさそうなのにいったい何なのか把握できない、リッツの変分法とか\(^o^)/オワタという状態です。


一応、形だけは半分以上は終えたので、GW中に1冊終えるのが目標です。

3回くらい繰り返してみて、それでも分からなかったら他の本でも見ようかと思います、、、






ゲーセンに居た時も思いましたが、人は公平に才能は分け与えられてないものですね。

何でもそつなく出来る人が羨ましいです。

後世恐るべしです、嘘偽りない本心で(笑。


一回で覚えられる、って卑怯じゃないですか(何?

自分なんて一度で覚えれないから非常に苦労してるというのに……

無能な自分がそういう類の人に勝つには、只管に繰り返して練習する――努力するしかないのでしょうね。

能力は負けていたとしても、せめて上に向かおうとする気持ちだけは勝っていたいものです。


……そういう訳で大学に行ったことは良い刺激になってるかもしれません(笑。