[雑記]――[日記]――[5月8日]――[147ページ目]




昨日・今日と22時前帰宅です、今晩は。

GW中の生活とのギャップが甚だしくて泣きそうです……自宅警備員になりたいd(ry。




でも、先輩の話によると、研究所に配属されたら大学から解放される時間が25時、26時だそうですよ?

(´-`).。oO(実際にその時間までに大学居たことがあったりするのですが……そんな時間に帰っている方もちらほらいたので比較的事実でしょう) 

もう\(^o^)/オワタとしか言いようがありません。

終電とか余裕でないので、4年になったら毎日大学に泊まりになる訳ですか……?

今の大学に着てから、人生イージーモードから一気にノーマルをすっ飛ばしてハードモードになってしまった気がします。




ちょっと気になった方がいらっしゃって、いろいろお話をお伺いしたところ、名大OPで医A判とか取ったことある超人さんでした。

何でこの大学にいらっしゃるのだろうという感じですが(笑。

なんというか……そういう方って、何処か違いますよね。

そうやって本当に勉強できる人に限ってガリ勉……ということはなく、スポーツも出来て、その上に性格も良いんです。

(´-`).。oO(余談ですが、医歯薬でのスポーツ大会なんかでは、医に比べて楽な筈の歯薬は医に勝てないそうですよ) 

きちんと医者に対する十分な動機も持っておられるようで、来年も受験してみるとのことでした。

本当にその方に医者になって欲しいと心から思います。

もしそれがダメでも、教職を取るらしいですので、立派な先生になって子供たちを導いて欲しいな、と。

……ただ本心をいってしまえば、そういう方が他大学に行ってしまわれるのはちょっと残念なんですけれども(笑。


それに比べて今までの自分は如何なものなんでしょうかorz

……きちんと行動を起こさないとダメですね。