――[うたスキ]――[3曲目]




人付き合い等でカラオケには前回の記事から結構行ったんですが……

如何せん、JOYSOUNDだったことが一度もなく。

うたスキは更新出来ない状況です。


ただ、DAMの方の採点なんかで遊んだりはしてました。

恐らく、DAMの採点はビブラート時間が大きく関わっているっぽく……

メロディを正しく歌えるだけでは高得点は頂けない感じですよね。

ビブラート時間が10〜30秒で歌える友人なんかは90点後半も可也出してましたし。

ビブラート時間が長くても〜3秒の自分は、どう足掻いても80点後半しかいきませんorz

そういう訳で、これからDAMに入らざるを得ない時はビブラートの練習を集中的にやろうかと思います。




JOYの方が普通にそこそこの点数は出しやすい一方で、90点代後半取るのは至難の業。

DAMの方が採点が厳しい一方で、ビブラートさえ上手く出来れば90点代後半も比較的容易。

……という印象を歌が上手い人を観察して抱きました(何。