――[2 bpm]――[裏切りの少女 〜 Judas Kiss]




ttp://1st.geocities.jp/rihito152/mp3/Judas_Kiss01.mp3


旧作東方より、『裏切りの少女 〜 Judas Kiss』です。

……オーディオ化するに当たって、外部音源を全然活かし切れてない気が致しますがorz

うーん……原曲のFM音源のイメージがあって、そこから脱却出来てないですね。


製作期間は夏休み入ってからずっと引き篭もっていた日数です。

音が細かすぎて凄く苦労しました……。

ベースの部分も、コード進行的には間違いではないでしょうが、ちょっと誤魔化したりしております。


旧作東方では神曲と名高い曲のようです。

実際にニコニコで旧作東方のプレイ動画とか拝見しましたが……

確かに、こんな曲がよもやSTGのボス曲に流れるとは思えません。

しかも、記憶が正しければ、所謂、第二形態で、急にこの曲がかかりだすというなかなかカッコいい構成だったと思います。


この曲のように「カワイイ系」+「疾走系」というのは、なかなか常人には出来ない曲だと思います。

ちなみに、後『Romantic Children』を「カワ疾走系」曲に看做しております、勝手に(ぉ。

『Romantic Children』の方ももう一度耳コピにチャレンジしてみようかな……と思ってますが。

そういえば、紅魔郷以降はなかなかこういう感じの曲は作られてないようで。

ちょっと残念かもしれません。


三連符のドラムで、フレーズを締めるのがカッコいいですね。

自作曲を創るに当たって、そのうちパクろうと思います(笑。