[雑記]――[日記]――[8月1日]――[181ページ目]




テスト終わりました、いろんな意味で。

再試が沢山頂ける事でしょう。


そういえば、友人に

「学年で一番再試をゲットした気がする」

と申し上げたところ、

「再試なんかあるのかw何、その高校クオリティw」

と返されてしまいました。

えーと……友人のところは再試もなく一発勝負で決定する大学だそうで。

てっきり、どの大学も再試があるものだとばかり勘違いしておりましたorz

田舎に通っていると視野が狭くなりますね、流石高校クオリティ。

……気をつけたいと思います。




最近の自分は、ピアノの楽譜をamazonで注文して、薬学に少なからず関係あるような商品も中古でゲットしています。

ピアノは矢張り弾けないといけない気がしてきました。

ちょっと九州の方に帰る予定もあるので、その時に向こうに置き忘れた楽譜もあれば持って来ようと思います。




とりあえず夏休みに入ったのですが、今から2ヶ月で同人をしようとする上での基礎を固めたいと思います。

最終的には、独りで同人ゲームを創る事です。

今夏は、曲と絵を重点的に練習していくつもりです。

文やプログラムに関してはきっと今冬にやる筈です、多分。

曲も絵は、基本は耳コピとか摸写しつつ、時々オリジナルに挑戦するような感じです。

夏コミで『東方風神録』が出るので、その風神録の二次創作をやっていって尚且つクオリティも高ければ、年末にはもっとアクセス数を稼げ知名度も上がるのではないかと思います。

何時ぞや「大学受験」とかのブログをやっていた時も、直前期は1日あたり300とか越えてた時もありましたしね……

もっときちんと特定された、しかもニコニコ動画等で認知度が上がって新作が出る東方ならば、上手くいけばもっといくのではないかと思います。

そして、ある程度作品が溜まってきたら、HPを作ってそこに展示していかねばなりません。


……という妄想が已まないっ!!

どうみてもキチガイです、有難う御座いm(ry。




……でも、基本、何らか保存するのは大事だと思ってみました。

勉強系のことで何かやりたい、と実は密かに思っております。

そういえば、この前結果が返ってきたのですが、TOEICとかショボ過ぎなんだったんだぜ?orz

一応、出席日数不足を打ち消して単位は貰えるであろう点数ではありましたけれども……夏に頑張って次回ので800点くらい欲しいです(妄想。

今度モノ置き場的なHPを創ってみようと思いますよ、願わくばいろんなモノで。