[雑記]――[日記]――[8月16日]――[192ページ目]






<猛暑が続く時に起こる現象>




・ファン(排熱機能)が壊れているPCを数時間つけると勝手に消えるorフリーズする


→恐らく熱暴走を起こしているのだとは思います。

 しかし、猛暑が続く数週間前にはそんな現象は起こりませんでしたorz




・日頃34℃の部屋にいると、31℃の部屋が涼しく思える


→普通は31℃だと死ぬそうな暑さに思えるのですが、それが涼しいとは不思議なものです。

 クーラーが28℃設定だと、なかなか30℃以下になりませんね……




・飲み物の消費が激しい


→1回の食事で1L以上水分補給してしまうことも屡ば……

 清涼飲料水のペットボトル(1.5L)が一日一本は消費される罠です。




・i-podが固まる


→これも猛暑のせいにしてしまいましょう。

 最近、よく固まるんですがもうすぐ寿命ですかね?

 まだ3ヶ月しか経ってないのですが……




・rihitoが自分の肌を無意識に血が出るまで引掻いてしまう


→左手首に引掻き傷とか……ヒステリックを起こしている人にしか思えません(´・ω・`)

 ストレスが原因で自傷行為に走る動物みたい、と言われてしまいましたorz




夜になっても涼しくならないから、今年の夏は厄介です。






――




学園系のギャグだと『らきすた』より『ぱにぽにだっしゅ』の方が面白いと思うんです(何。

いや、途中かららきすたは全然観てないので、ここで評価したらいけないのでしょうが……

話は変わりますが、ぱにぽにだっしゅのOPの『少女Q』が自分の好みの部類です。

「誰か私を泣かせてよ」の1フレーズが非常に良いです。

凄く意味のないようなくだらない歌詞がえんえんと続くのですが、サビの最後に泣き系メロディで「誰か私を泣かせてよ」と締める……

この対比が良いのかもしれません。

イントロは良いですが、サビに至るまでは別にそこまで惹かれるものは感じないですしね(ぉ。

IIDXの『SPACE FIGHT』で感じた感覚と似てますね、最初に曲を聴いて騙されて特定フレーズに甚く感じるものがあった、という感じです。

あれもサビ部分が秀逸だと思うんですが……




という訳で、youtubeから貼り付けてみます。



少女Q

ttp://www.youtube.com/watch?v=dlPCxBHy_tA

『Space Fight』

ttp://www.youtube.com/watch?v=4rKv0G6mLes




曲を創る上での参考にしたいものです。





――




PCの環境復旧中です。

解凍ソフトにLhaplusなんかを導入しましたが……

他に良いソフトとかあるでしょうか。

解凍ソフト以外でも便利なものがありましたら、ご一報頂けると助かります。