――[6bpm]――[寂寞の念]




http://1st.geocities.jp/rihito152/mp3/mp3.html




『寂寞の念』をアップしました。

名前の通りの印象を与える曲に仕上がったと思います、恐らく。

ついでに、寂しくなかった頃の懐かしさも込上げるような感じもあれば良いかな、と(何。

とはいえ、似非作曲者の勝手な妄想なので、聴き手の方がお好きなように感じ取っていただければ良いのですが。




ノベルゲーム用楽曲BGMで且つピアノ曲という条件……なかなか難しいですね。

本当は転調とかトリルとかしてたんですが、単純にゲーム楽曲用だとウザイだけか、と思って削って自分がギリギリ弾けそうな程度の曲にしておきました。

ただ曲中の装飾音符は綺麗に弾ける自信はありません。

L.C.ダカンの『かっこう』の装飾音符の同じ装飾音符のつけ方をしてますが、『かっこう』は装飾音符すらも弾けません。

音符の前に装飾音符が2、3個あるとか、残念ながら指がそんなに高速で動かない件について……orz