[雑記]――[日記]――[11月15日]――[224ページ目]


「ばするぅむ」

http://bathroom.sakura.ne.jp/

峰ノ前穏様




穏君の作ったHPを簡単に紹介させて頂きます。

創作系サイトです。

現在はビジュアルフラッシュノベルの制作に挑戦されておられます。

是非とも、彼が尊敬している方を越える作品を作って頂きたいものです、心なしかHPのスタイルも某お方のスタイルに似ているようですし(何。


そして、自分が創った曲をそのゲームで使用して頂ける予定になっております。

果たして提供した曲が幾つ用いられるか分かりませんが(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(笑。

ともかく、今後もショボイ自分なりに本気で制作するのみですが。


という訳で、「ばするぅむ」の方も是非ともご覧になってみてください。








USBフラッシュメモリ無くしましたorz

多分、心当たりある場所は大体探してそれでも無かったので……本当に無くしたのだと思います。

小さい記録媒体を無くしたのは、中学の時にゲーセンのDDRの筺体に指すメモリーカードを無くしてしまった時以来です(何。

うーん……結構、容量が大きくて高いのを買っていたので手痛いですね。

1万円近くが……




先生!クリスマスプレゼントにYAMAHAシンセサイザー「MOTIF XS 8」とかが欲しいです!

定価が37.8万円とかなかなか庶民には手が届かないようなお値段をしておりますが……

ちょっと前に、もう少し本気で鍵盤楽器を極めようと思ったんです。

が、矢張り、66鍵じゃ足りない曲が比較的多いですし、ペダルも無いのでそこら辺で困っており……

88鍵のMIDIキーボードとペダルを買ってみた方が、音源をMU90にした方が遥かに現実的ですが……「MOTIF XS 8」買うより。


結局、行き着くところピアノは本当に極めようと思えばクラシック曲な気がします。

そこら辺のピアノ曲なんかは簡単に見えるほど、ムズかしいと思いますからorz




『プレリュード』の盛り上がり部分がもっと長い方が良いのでは、という指摘がありましたのでちょっと細かい部分の修正とともに検討してみようかと思っております。

最近になって、漸くSD-90の使い方、ひいては音源モジュールでの作曲の仕方が少し理解してきた気がします。

どのみち、もっと情に訴えるような、よりリアルな音楽を創るには、時間をかけて様々なタイプの曲を創るしかないでしょうが。


もうちょっと持ち曲が増えたらmuzieに進出して現実の荒波に揉まれてこようと思います(何。