――[第一回]――[天元突破グレンラガン]




始めてしまいました、新コーナー。

読書以外のものに対しても簡単に感想を残そうと思いますよ。

対象は、アニメ・ドラマ・マンガ・映画などです(在りそうな順に挙げてみました)。

最近はドラマも映画も漫画が原作のが多すぎますからね。

もはや二次元と三次元の区別など無いのです(何。




――――




恐らく考えて見ては、ダメな作品だと思います。

ここまで熱血系な作品は、最近はなかなか見当たらないのではないのでしょうか。


何も考えずにのめり込んでいると思わず、涙が出そうになるシーンが多くて困ります。

他にも、成長前のシモンと成長後のシモンの変わりようが、なんかここまで立派になったのかと泣けてきます。

人って、誰でも変われる筈ですよね(何。


ただ、矢張り、後半に行くに従って、熱血分が減少していったのがちょっと残念かも知れません。

しかし、最終回の中年のロシウの顔の変貌はちょっと流石n(ry




この作品のせいで、しょこたんを好きになりそうで困ります(´・ω・`)

OPが可也の良曲です。

シリーズが変わって、1番から2番(?)に歌詞が変わって、歌の内容もその放送話にマッチしてなかなか面白い試みです。




絵に拒否反応を示す人でなければ、見てみることを素直にお勧めする作品です。

要するに、少なくとも佳作ではあると思います。

自分はあの絵に慣れるまでに結構時間がかかってしまいました。