[雑記]――[拍手レス]――[52回目]




訂正:回線切って首吊れ→あとは野となれ山となれ




なんという難解な拍手メッセージ、見た瞬間に考え込んでしまった(^o^)

「あとは野となれ山となれ」というのは、慣用句として受け取っても良いのでしょうが……。

それとも「訂正」の方に意味があるのでしょうか。

「回線切って首吊れ」という昔から存在するネットの常套文句というのが間違いで、昔からネットで存在した常套文句は「あとは野となれ山となれ」ということなのでしょうか(ぉ。


すみません、真意を汲み取れてないです……orz








きっと励ますための言葉を書こうとしたけど 

うまく言葉にできなくてそのまま送信したとかじゃないのかな 

相手の意図がわからないのなら、良いほうに取るのが吉
 




そうですよね、仰るとおりです。

というか、前回の言い方では、拍手送るときはメッセージ必須といっているようなものですし……

実際のところ、拍手頂けるだけでも、本心としては大変嬉しいです。

すみません、前回は凹んでいた時なので、勝手に悪い方に解釈してただけです。

……いや、今でも十分凹んでますけれども(ぉ。


慰めて頂けるようなメッセージ有難う御座いました(´;ω;`)