[雑記]――[日記]――[4月18日]――[267ページ目]




新勧を失敗したっていうレベルじゃねーぞ




前年と比べると3分の1くらいです。

普通に人数からして存続の危機です。

勢いで辞めてしまいたいです。


結局、何も出来ませんでした。

自分は無力でした。

死にたいです、嗚呼。




矢張り、コミュニケーション能力が欠陥してる訳で……

総じて会話の持ち運び方が下手でしたね。

正直、自分でもダメだと思いながら話してました。


相手の全貌が全く分からないというのは会話の持ち運び方が難しいです。

どうすれば良かったのでしょうね。

上手く相手の趣味を聞き出してその手の話で盛り上げるというくらしいか思い浮かびませんが、結局、相手の趣味を知ってるかどうかが問題なってきますよね。

その辺自分は俗世の様々なことに興味を持っておりませんので、如何ともし難く。


というか、そもそも上手い作り笑いが出来ないのがダメな気も……orz

無表情で話を聞かれるよりかは、柔らかい表情で聞かれるほうが良いですからね。

本当にそういう点では、自分の苦手とするタイプの人々の方が遥かに上手いですからね……。






今週は完全に疲労困憊しました。

が、明日も学校d(ry。