[雑記]――[日記]――[5月9日]――[274ページ目]




最近女性ボーカル曲を原曲キー(女性が歌ってるのと同じ高さ)で歌って漸く平均点は取れる曲が増えてきました。

空色デイズ』、『God knows...』あたりが平均いけるようになったので満足しております。

何故か東方アレンジ曲とは相性が良いらしくて『お嫁にしなさい!』とかが今のところ(点数的な点で)一番良さそうという酷い状況です。

とはいっても、矢張りまだサビの高い部分は裏声に頼ったりする程度のレベルですけどね(;´Д`)

後、体力がなくなると、裏声に逃げてしまいます……

というか、原曲キーで歌う時は最後まで体力がもつかどうか勝負な気がしてならないんです(何。




大学に入った頃は高い男性ボーカルの曲が歌えませんでしたが、今は割とそんなこともなくなってしまったので、そういう面では成長したなぁ、と思います。

とはいえ、一番変わったと実感できるのが、何時の間にか胸式呼吸しか出来なくて悩んでいたのに、日常の呼吸でさえも胸式呼吸から腹式呼吸に変わっていたことですね。

女性曲を原曲の高さで歌うというマゾイ変態的な遊びをしていれば、そうなってしまうものなのでしょうか……(ぉ。






という訳で、人付き合いということで最近カラオケに行く回数が多い気がしますよ。

自分が選曲してないのに、先輩や女の子にネタ曲を入れさせて歌わされるという感じの選曲をしなくても済むという非常にカワイそうなポジションです(´Д⊂

早速、新入生にドン引きされてる予感が……\(^o^)/オワタ


偶然に暇な時間があっても人付き合いすべきなので、本当に何も出来ない生活を送ってるのでしょうね。

早く最上級職の自宅警備員になりたいです、、、(´・ω・`)