帯電?放電?


電源を入れてもBIOSの起動画面すらいかず……
寧ろ、モニターに画像が出力すらされない状態でした。
そこで家族のPC借りていろいろ調べたところ、

・PC本体内で電気が帯電している可能性があるので、電源ケーブルのコンセント側を抜いた状態でPC本体の電源を数回押して、ケーブルを元のようにさす。


というのがありましたので、「そんなまさか……」とは思いながらも、電源ケーブルを抜きPCの電源スイッチを10回くらい押してから、またケーブル挿し電源をつけてみました。
……すると、無事PCが普段通りに立ち上がりました(;・∀・)
PCが立ち上がらない原因は一体なんだったのか気になります、本当に帯電が原因だったのでしょうか……
ともあれ、いろいろPCに保存していたものが無駄にならなくて良かったです。
特にyoutubeニコニコ動画を沢山PCに保存してますので……これが消えたら相当に凹んでいたでしょうorz